Sレギュ

【CL愛知シニアベスト4デッキ】三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキレシピ 【ポケカ】

今回はチャンピオンズリーグ2020 愛知(CL愛知)シニアリーグでベスト4になった三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)のデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • CL愛知の結果を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

三神ザシアン(アルセウス&ディアルガ&パルキアGX/ザシアンV)デッキレシピ

デッキレシピ

アルセウス&ディアルガ&パルキアGX 3


今の環境で「ザシアンV」の相方として最も多いのが三神です。

鋼エネを必要としている点で相性がよく、「オルタージェネシスGX」でダメージアップandサイドを取るペースを一気に上げてくれます。

「アルティメットレイ」で相手を攻撃しつつベンチへのエネ加速もできるので、「ザシアンV」がすぐに攻撃できるようになります。

ザシアンV 3


特性「ふとうのつるぎ」で先攻1ターン目でも手札補充とエネ加速を同時にすることができます。

三神のワザや「メタルソーサー」ですぐに3エネをためることができ、「オルタージェネシスGX」をすでに撃っている状態なら「ブレイブキャリバー」のダメージはなんと260!

ほとんどのポケモンを倒すことができます。

竜の鉤爪 1


「オルタージェネシスGX」を撃った直後の相手の番に攻撃を去れたとしても、このポケモンのどうぐでダメカンを乗せておくことができます。

ダメージ調整になるので、そのまま次の自分の番に一気に相手のアタッカーを倒してしまいたいですね。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)