予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ゴルーグ/ゼブライカデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードショップさくらのジムバトルで優勝をしたゴルーグ/ゼブライカのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゴルーグ/ゼブライカデッキレシピ

ゴルーグ 4


サポートを採用せずに「いにしえのこぶし」で160ダメージを出し続けることを狙っていきます。

1進化でHPも高めなので、簡単にきぜつすることなく攻めていくことができます。

「リーリエ」や「グズマ」といったどのデッキにも入っているサポートを採用できないぶん、ほかのカードで補ったりしているようです。

ゼブライカ 3-3


特性「はやがけ」で手札をリフレッシュできるので、ドロサポがなくても手札事故を防ぐことができます。

オドリドリGX 1


こちらのポケモンが倒された際、特性「たむけのまい」で3枚ドローすることができるので、「ゼブライカ」と合わせてさらに展開をスムーズにできます。

このポケモンが狙われるとサイドを2枚取られてしまうのですが、「しまめぐりのあかし」を貼っておけば、倒されても取られるサイドは1枚で済みます。

グラジオ 1


サイド落ちしたカードとこのサポートを入れ替えるカードです。

このサポートを使ってもトラッシュにはいかずサイドに行くので、「いにしえのこぶし」が無効化される心配がありません。

優勝デッキを分析した感想

サポートを一切トラッシュに置かない特徴的なデッキです。

構築が極端に偏るぶん、非GXデッキとして大ダメージを連発していけます。

サイド落ちのカバーができる「グラジオ」がトラッシュに行かないということを利用した点も、非常にうまい構築ですね♪

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム SM12 035/095 オドリドリGX 超 (RR ダブルレア) 拡張パック オルタージェネシス

ポケモンカードゲーム/PK-SM7A-030 ゼブライカ U

ポケモンカード サン&ムーン/グラジオ(SR)/覚醒の勇者

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX