予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】9月23日ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】


この日は過去に活躍していたデッキたちがかなり優勝していたようです!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ほっぺすりすりデッキ


序盤から雷エネを場にためて「ほっぺすりすり」でどんどん攻撃していけます。

炎エネでレシゼクが攻撃できるだけでなく、「メガミミロップ&プリンGX」でも大ダメージを出せる構築になっていますね。

ベロベルトデッキ


「ベロベルト」のワザで相手のカードを破壊しつつ、「ムサシとコジロウ」でさらに相手の手札を壊していけます。

「マグカルゴ」「ヤレユータン」の特性のコンボで、毎ターン引きたいカードを確実に引いていくことができますね。

アルセウス&ディアルガ&パルキアGXデッキ


「ケルディオGX」との組み合わせが多い三神ですが、今回は鋼ポケモンと組み合わせているようです。

これによってドラゴンタイプの弱点であるフェアリータイプが相手でも、逆に弱点を突いて攻めることができます。

レックウザGXデッキ


「レックウザGX」自身の特性だけでなく「Nの覚悟」もあるので、一気にエネをためることができます。

「エネルギーリサイクル」が2枚あるので、不意にエネがトラッシュに行き過ぎてしまってもしっかりと回収できますね。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


「カラマネロ」で超エネをトラッシュから加速できるので、エネをトラッシュして攻撃するウルネクとは非常に相性のいい組み合わせになっています。

悪エネを採用することで、「アーゴヨン&アクジキングGX」でも攻撃することができますね。

マッシブーンGX/ペルシアンGXデッキ


「マッシブーンGX」でバトル場・ベンチにどんどんダメカンを乗せて攻撃していきます。

「ペルシアンGX」がいることで、「マッシブーンGX」が倒されてもそこから自由に展開していくことができますね。

ミュウツー&ミュウGXデッキデッキ


ミュウミュウの特性で、相手に応じて色々なGXポケモンのワザで攻めていくデッキです。

「グズマ&ハラ」で確実に「トキワの森」を持ってこれるので、ピンポイントで欲しい基本エネを持ってこれますね。

ギャラドスデッキ


「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」で「オルタージェネシスGX」を撃っておけば、「ギャラドス」のワザで一気に相手を倒してサイドを取っていくことができます。

「ギャラドス」と水エネだけに特化していない特徴的なデッキですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX