予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ドリームリーグ発売後】ゲッコウガGX/ケルディオGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はCARDSHOP蒼猫亭@神戸元町のジムバトルで優勝をしたドリームリーグ発売後のゲッコウガGX/ケルディオGXデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ドリームリーグ発売後のゲッコウガGX/ケルディオGXデッキ

ゲッコウガGX 4


手札をこのポケモン1枚にして、特性「しんしゅつきぼつ」でいきなりベンチに出すことを狙いっていきます。

「かすみぎり」は相手にかかっている効果を貫通して130ダメージを与えられるので、「フーパ」や「アローラキュウコン」が相手でも問題なく攻撃していけるのが魅力です。

ケルディオGX 2


特性「ホーリーハート」によって相手のGXポケモンからダメージを受けることがありません。

またこのポケモンも、「ゲッコウガGX」と同じく「ソニックエッジ」で貫通攻撃ができます。

すいれんのつりざお


ポケモンとポケモンのどうぐを山札に戻せるので、手札を1枚にするために無理矢理にトラッシュしたカードを戻すことができます。

優勝デッキを分析した感想

「トキワの森」「レッドの挑戦」など、手札を調整できるカードが色々あるので、手札を「ゲッコウガGX」のみにしやすくなっています。

「エネルギー循環装置」「ともだちてちょう」「スイレンのつりざお」といったように、トラッシュのカードを山札に戻せるカードが多くあるので、多少強引に手札をトラッシュして「ゲッコウガGX」を出していけますね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX