予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ケルディオGX/シャワーズGXデッキレシピ 【ポケカ】

今回はトレカがいっぱいのジムバトルで優勝をしたケルディオGX/シャワーズGXデのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ケルディオGX/シャワーズGXデッキ



ケルディオGX 2


特性「ホーリーハート」によって、相手のGXポケモンからワザや効果を受けないので、たいていのGXデッキをこのポケモンだけで止めることができます。

「ソニックエッジ」も相手にかかっている効果を計算しない優秀な貫通ワザなので、積極的に使っていきたいポケモンです。

シャワーズGX 2-2


「イーブイ」の特性から速攻で進化することができ、水エネルギーをためることで「ハイドロポンプ」で大ダメージを出していけます。

特性「うるおいのしずく」で毎ターンバトルポケモンを回復できるのもいいですね。

フリーザー 3


特性「ブリザードヴェール」でベンチの水ポケモンを守ることで、ベンチを安心して育てることができます。

「コールドサイクロン」はベンチに水エネルギーを渡せるので、倒されても場に水エネルギーを残してくれます。

ヌオー 3-2


特性「おしながす」でベンチの水エネルギーを一気にバトルポケモンにつけかえられるので、どのポケモンでもすぐに攻撃することができます。

いれかえフロート 2


バトルポケモンをいれかえつつ、HPを30回復してくれます。

優勝デッキを分析した感想

「ヌオー」の特性を軸に水タイプのアタッカーたちで攻めていくデッキです。

特に「ケルディオGX」の登場で一気に水タイプが強化されたので、このタイプのデッキがかなり増えてきています。

「シャワーズGX」「いれかえフロート」を入れることで、HP回復型の耐久デッキにしているようですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

6月5日発売拡張パック「ムゲンゾーン」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット