予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

《ドリームリーグ発売後》ピカゼク(ピカチュウ&ゼクロムGX)デッキレシピ 【ポケカ】

今回はCOMPOFF野々市若松店 コンプオフのジムバトルで優勝をしたドリームリーグ発売後のピカゼク(ピカチュウ&ゼクロムGX)デッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ドリームリーグ発売後のピカゼク(ピカチュウ&ゼクロムGX)デッキ

ピカチュウ&ゼクロムGX 3


「デデンネGX」「電磁レーダー」で素早く展開していくことで、序盤からすぐに「フルドライブ」を撃つことができ、さらに山札から雷エネを場に3枚ためることができます。

「エネルギーつけかえ」もはいっているのでそこから「タッグボルトGX」につなげることもでき、一気にサイドを取り切ってしまう動きが可能です。

シビルドン 1


場に雷エネが4枚以上あれば特性「でんきぬま」でいきなりこのポケモンを場に出してエネを集められるので、すぐに「むしゃぶりつく」が撃てます。

非GXポケモンなので、このポケモンが倒されても取られるサイドは1枚で済みますね。

スイレンのつりざお 1


ポケモンだけでなくポケモンのどうぐも回収できるので、「エスケープボード」「ねがいのバトン」などを再利用できます。

優勝デッキを分析した感想

最近では「シビルドン」が入ってくるようになりましたが、今回の構築ではさらに「グレートキャッチャー」「スイレンのつりざお」が採用されています。

アタッカーをほぼピカゼクに絞ることで、より安定して序盤から攻められるようにしていますね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット