デッキレシピ

【新弾バトル優勝デッキ】ドリュウズ/マタドガス/レアコイルデッキレシピ 【非GXデッキ】

今回はTSUTAYA金沢店トレカの新弾バトルで優勝をしたドリュウズ/マタドガス/レアコイルのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ドリュウズ/マタドガス/レアコイルデッキレシピ



ドリュウズ 4-4


序盤は「ドリルバズーカ」で山札を削りつつ相手にダメージを与えていき、山札が3枚以下になったところで「どたんばタックル」に切り替えて、合計180ダメージを連発していきます。

タッグチームなどの相手を一撃で倒すことはできませんが、「格闘道場」を出したり、「ホミカ」「マタドガス」のコンボを加えることで、足りないダメージぶんを与えることができます。

ホミカ/マタドガス 4/4

「ホミカ」は手札のポケモンをトラッシュすることでドローができるのですが、その際に「マタドガス」をトラッシュすることで、特性「ぶっとびボム」が働き、相手の場全員にダメカンを1個ずつ乗せることができます。

1回の「ホミカ」で2枚の「マタドガス」をトラッシュすればダメカンを2個乗せられるので、より相手を倒しやすくなりますね。

レアコイル 3-2


特性「しょうしゅうしんごう」できぜつする代わりにサポートを3枚持ってくることができます。

あえてサイドを取らせることで「マチスの作戦」を発動させることができ、そこから一気に展開をすることができます。

優勝デッキを分析した感想

必要カードを4枚ずつきっちりと入れることで、「ドリュウズ」のワザでトラッシュされてしまっても大丈夫なようにしています。

また、「マタドガス」の特性で乗せたダメージを回復されないように、「バリヤード」も入っていますね。

「レアコイル」によって確実にサポートを持ってこれるので、非GXデッキにありがちな手札事故もカバーしている点がとってもいいですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)