予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】モクロー&アローラナッシーGX/クワガノンデッキレシピ 【ポケカ】

今回はBOOKTOWN(ブックタウン)多治見店のジムバトルで優勝をしたモクロー&アローラナッシーGX/クワガノンのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

モクロー&アローラナッシーGX/クワガノンデッキレシピ



モクロー&アローラナッシーGX 3

「スーパーグロウ」はエネルギーをつけずに撃つことができ、ベンチの「アゴジムシ」を一気に「クワガノン」に進化させることができます。

そこからすぐにエネ加速をして、「やすらぎハリケーン」でダメージを与えていけます。

「トロピカルアワーGX」の追加効果も出しやすいので、「クワガノン」との相性も良さそうですね。

クワガノン 3-3-3

特性「ストロングチャージ」によって一気にエネ加速ができるので、どのポケモンでもすぐに攻撃することができます。

場合によっては「デンヂムシ」の特性で「クワガノン」自身がエネ加速するので、そこもうまく活用していきたいですね。

フェローチェ&マッシブーンGX 1

相手によっては「ジェットパンチ」でダメージをばらまいたり、「エレガントソール」で大ダメージを与えることができます。

レックウザGX 1

特性「しっぷうどとう」でトラッシュからのエネ加速もできて、「クワガノン」でエネ加速もできるので、「ドラゴンブレイク」で大ダメージを出すことができます。

シェイミ♢プリズムスター 1


「フラワーストーム」で、場のエネルギーの数が多いほどダメージが出せるので、非常に優秀な非GXアタッカーです。

優勝デッキを分析した感想

レシリザが徐々に少なくなってきたことで、「モクロー&アローラナッシーGX」中心の2進化デッキで攻めやすくなったように思えます。

草と雷エネルギーを入れられるので、それに応じた色々なポケモンを採用できるのが魅力です。

シティリーグでも上位に残っていたので、今後増えてきそうなデッキですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX