予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】モクロー&アローラナッシーGX/フシギバナデッキレシピ 【ポケカ】

今回はフルコンプ八王子本店のジムバトルで優勝をしたモクロー&アローラナッシーGX/フシギバナのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

モクロー&アローラナッシーGX/フシギバナデッキレシピ



モクロー&アローラナッシーGX 3


「スーパーグロウ」で草ポケモンを一気に2進化に進化させられるので、このデッキにはかなりの2進化を採用しているのだと思います。

「やすらぎハリケーン」「トロピカルアワーGX」ですぐに攻撃ができるように、しっかりと「フシギバナ」を立てておきたいですね。

フシギバナ 2-2-2


特性「みつりんのぬし」によって、草エネルギーが2個ぶんの働きをしてくれます。

これによってアタッカーたちがワザをワンテンポ早く撃てるようになるので、速攻型の相手にも対応できるようになります。

ジュカイン/ジュカインGX 2-2-1(1)

非GXの方は特性「ネイチャーパワー」でウルトラビーストからポケモンを守ってくれます。

「ジュカインGX」「おんそくぎり」で相手の特殊エネルギーを破壊できるので、相手によってはかなり効果的に働きます。

「フシギバナ」がいれば1エネで「リーフサイクロン」を撃てるのもいいですね。

アマージョ 1-1-1


特性「じょおうのほうび」によってトラッシュからバトル場に草エネルギーをつけられるので、「フシギバナ」以外でもエネルギーを加速することができます。

優勝デッキを分析した感想

「モクロー&アローラナッシーGX」のワザを存分に活かして、ほかの草タイプの2進化ポケモンを展開していくデッキです。

「ジュプトル」の特性でも好きな草ポケものを持ってこれるので、これも展開が事故らない要因になっているのかと思います。

強力な特性が多い2進化なので、早めに盤面を整えてガンガン攻めていきたいですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット