予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全15デッキレシピ】4月27日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

『スカイレジェンド』が発売して、非GXデッキが少しづつ環境に戻ってきましたね。

一方でGX、タッグチームもまだまだ負けてはいないようです!

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ズガドーンGX/ヒードランGX/アーゴヨンデッキ


ズガドーンアーゴヨンに「ヒードランGX」を採用した型です。

「溶接工」での炎強化に加えて、「ヒードランGX」は特性でいつでもエネルギーを集めてワザが撃てるので、以前よりもさらに強力になったのではないでしょうか!

ケルディオGX/ヌオー/フリーザーデッキ

「フリーザー」でベンチの水ポケモンを守りつつ「ヌオー」でエネ加速、そしてGXポケモンに対して非常に強力な「ケルディオGX」を組み合わせているデッキです。

『スカイレジェンド』の登場で水タイプも強化されたので、ここから環境に出てくるかもしれませんね♪

《非GXデッキ》ベロベルト/アローラキュウコンデッキ

「ベロベルト」で相手の手札・山札・エネルギーの破壊しつつ、GXポケモンに対しては「アローラキュウコン」で完封していくデッキです。

「ムキムキパッド」で「ベロベルト」のHPが大幅に上がるので、その間に「ムサシとコジロウ」と合わせてどんどん相手の動きを封じていきたいですね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして、ガブギラで大ダメージを与えていくデッキです。

「ゲンガー&ミミッキュGX」や「ギラティナ」もいるので、かなり幅広い攻め方ができそうです。

アーゴヨンGX/ペルシアンGX/ポリゴンZデッキ

「ポリゴンZ」の特性で一気にエネ加速をして、「アーゴヨンGX」でどんどん攻撃していくデッキです。

「アーゴヨンGX」は特性で3枚ドローもできるので展開しやすく、また、きぜつしてしまっても「ペルシアンGX」の特性で展開が自由にできるので、ゾロアークペルシアンデッキのような多彩な動きをすることができます。

サーナイト&ニンフィアGX/ムウマージデッキ

「ムウマージ」の特性で展開をしつつワザとサイド差をつけて、「サーナイト&ニンフィアGX」攻めていくデッキです。

「まんたんのくすり」や「アセロラ」だけでなく、「タッグスイッチ」も入ってきたので、さらに動きやすいデッキになっていますね。

《非GXデッキ》フーパ/ブラッキーデッキ

GXポケモン全般は「フーパ」で完封し、そのほか非GXポケモンなどは「ブラッキー」で倒していくデッキです。

「ミカルゲ」や「ハッスルベルト」まで入っているので、かなり強力な非GXの悪デッキになっていますね。

ゲッコウガ&ゾロアークGX/サメハダー/ガオガエンGXデッキ

「サメハダー」や「ガオガエンGX」の特性で場に悪エネルギーをためて「ゲッコウガ&ゾロアークGX」で大ダメージを出していくデッキです。

特に「ガオガエンGX」はゲコゾロのGXワザでいきなり場に出せるので、一気に悪エネルギーを場に展開することができそうです。

マタドガスデッキ

「マタドガス」で相手全体にダメージを乗せつつ、終盤一気にサイドを取っていくデッキです。

「クチートGX」の特性で、相手の手札にあるたねポケモンを強制的にベンチに出させることができるので、よりダメージを蓄積させやすくなっていますね。

レシラム&リザードンGXデッキ

「ジラーチ」の特性で展開しつつ、レシリザで大ダメージを与えていきます。

非GXである「ボルケニオン」だけでなく「ヒードランGX」も採用していたりと、強力な攻めができそうですね。

モクロー&アローラナッシーGX/レックウザGX/クワガノンデッキ

「スーパーグロウ」で素早く「クワガノン」を立てて、特性で毎ターンエネルギーが貼れるようにしていきます。

「モクロー&アローラナッシー」も「レックウザGX」も強力なワザを持っているので、一度盤面が揃うとなかなか相手からは止めることができそうにないですね♪

ハピナス/エンニュートデッキ

「溶接工」や「トリプル加速エネルギー」で一気に「ハピナス」にエネルギーを貼って、「パワフルビンタ」で大ダメージを出していくデッキです。

「エンニュートが」がいるので展開が非常にスムーズにいき、すぐにエネルギーをつけることができそうですね。

ジガルデGX/ジガルデデッキ

「ジガルデ」の特性でダメージをアップさせて、「ジガルデGX」でどんどん攻撃していくデッキです。

「ジガルデ」自身も攻撃しつつベンチにエネ加速ができるので、非常に回しやすいデッキだと思います!

ズガドーンデッキ

非GXである「ズガドーン」で大ダメージをどんどん出していくデッキです。

「炎の結晶」や「火打石」がたっぷり入っているので、手札に炎エネルギーがためやすく、「ひのたまサーカス」で比較的安定してダメージが出せそうですね。

ピカチュウ&ゼクロムGX/ジバコイルデッキ

「ジバコイル」の特性で雷エネルギーを加速させて、ピカゼクで一気に攻撃してくデッキです。

草エネルギーもあるので「レックウザGX」も攻撃できる点がいいですね。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット