デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ベロベルト/マタドガス/フーパデッキレシピ 【ポケカ】

今回はプレイズ堀田店のジムバトルで優勝をしたベロベルト/マタドガス/フーパのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

《非GXデッキ》ベロベルト/マタドガス/フーパデッキレシピ



ベロベルト 4-4


「ベロベロらんぶ」を撃って、相手の手札・山札・バトルポケモンのエネルギーをいっぺんに壊せるので、これで相手の動きを一気に鈍らせることができます。

1進化で無色エネルギー3個で撃てるので、「トリプル加速エネルギー」だけで撃てるのもいいですね。

ムサシとコジロウ/マタドガス 4/4

「ムサシとコジロウ」で相手の手札を2枚トラッシュしつつ、「マタドガス」の特性「ホワイトホール」を巻き込むことで、さらに手札を減らせます。

ここをがっつりと入れることで、相手の手札事故を誘っていますね。

フーパ 2

特性「バンデットガード」があるので、GXポケモン相手でも有利に対戦を進めていけます。

マーズ 2

「ムサシとコジロウ」がなかった場合でも、このサポートで相手の手札を減らせます。

自分は2枚ドローできる点もいいですね。

無人発電所 3


こちらはGXポケモンを採用していないので、このスタジアムで相手を一方的に制限することができますね。

あると便利なカードたち

ポケモンカードゲーム SM8b 074/150 フーパ

ポケモンカードゲーム/PK-SM1M-052 ヤレユータン

ポケモンカードゲーム SM10b 050/054 リサイクルエネルギー 無 (U アンコモン) 強化拡張パック スカイレジェンド

優勝デッキを分析した感想

今まで「ベロベルト」「マタドガス」の組み合わせはありましたが、そこに「フーパ」を採用することで、さらにGXデッキに強くなっています。

デッキに大ダメージを出せるポケモンはいませんが、相手の手札や山札をトラッシュしていくことで、相手の動きを止めて、展開を有利に持っていける構築になっています。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)