予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM8a】ダークオーダー

《ダークオーダー》強化カード7選!【ポケモンカード】

ダークオーダーが発売されたらすぐに新しいデッキを組みたい!!
その為にも以前に発売されていた便利なカードを事前に揃えておこう!!

と、いうことで今回ポケカードラボでは、ポケモンカード拡張パック「ダークオーダー」を存分に使いこなす為に、
事前に準備しておいたらいいと思うカードを紹介しますね♪

是非とも参考にしてください。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

悪タイプのデッキを組みたい

今回の「ダークオーダー」は悪が強化されるということもあり、ブラックマーケット、アブソル、イベルタル、ガオガエンGXなど、悪タイプのポケモンが数多く収録されています。

これらのカードを使ってデッキを組む時に便利なカードをいくつかご紹介します。

ゾロアークGX

ゾロアークGX
特性:とりひき 自分の番に1回使える。自分の手札を1枚トラッシュする。その後、山札を2枚引く。

悪タイプのデッキ以外でも活躍の場が多いゾロアークGX。
ゾロアとセットで4枚ずつは手元に置いておきたいカードです。

ゾロア、ゾロアークGXはポケモンカード拡張パック「ひかる伝説」に収録されています。

ひかる伝説
ゾロア/ゾロアークGXが収録されています。

マニューラ

マニューラ
ワザ:あくのいましめ
相手の場の特性を持つポケモンの数×50ダメージ。

アローラキュウコン、ミミッキュGX、ゾロアークGX、レックウザGX、カプ・テテフGXと、SMレギュ環境にはたくさん特性を持っているポケモンがいます。
ですから、特性を持っているポケモンの数x50ダメージを与えられるマニューラは今の環境にはすごく効果的ではないでしょうか。
相手の場全てにポケモンがいたら、最大300ダメージも与えることができるんです!!!!
どんなポケモンも一撃で倒せてしまいますね♪

今回の「ダークオーダー」のカードと一緒に使う場合だと、フーパGX、アブソル、イベルタル、ゾロアーク、などでも悪エネルギーを使うので、マニューラを入れたくなりそう。

マニューラ
ワザ:あくのおきて
おたがいの場の特性を持つポケモン全員に、それぞれ60ダメージ。

また最近だと無色エネ1枚で動く「あくのおきて」のマニューラで、ダメージをばらまく型も流行ってきているので、こちらも手に入れておきたいです。
本気のマニューラデッキにするなら、マニューララインは4枚ずつ持っておきたいですが、ちょっと入れる程度だったら、2枚ずつ持っていればいいでしょう。

ブラッキーGX

ブラッキーGX
シャドーバレット 90
相手のベンチポケモン1匹にも、30ダメージ。

ワザ「シャドーバレット」はバトル場のポケモンに90ダメージ、ベンチポケモンにも30ダメージ与えることができるので、ロストマーチを一層できてしまいます。

また、GXワザ「ナイトクライGX」で、相手の場についているエネルギーを2枚トラッシュに送る事ができます。
ダブル無色エネルギーも2枚トラッシュできますよ♪

カプ・コケコ♢プラズマスターを使いたい


カプ・コケコ♢プラズマスターはいろいろなタイプのデッキで活躍できそうなのですが、得にレックウザGXデッキで活躍できそうなので、一般的な強いレックウザGXデッキのカードを揃えておくといいかもしれません。

レックウザGX

レックウザGX
ワザ:ドラゴンブレイク
自分の場のポケモンについている草と雷タイプの基本エネルギーの数×30ダメージ。

レックウザGXがメインで戦うデッキになるので、レックウザデッキを組むなら4枚は持っておきたいです。

ゼラオラGX

ゼラオラGX
特性:じんらいゾーン このポケモンがいるかぎり、雷エネルギーがついている自分のポケモン全員のにげるためのエネルギーは、すべてなくなる。

SM環境でもレックウザGXが強いのは、ゼラオラGXのGXワザ「フルボルテージGX」と、特性「じんらいゾーン」あってこそではないでしょうか。

2枚は揃えておきたいカード。

ゼラオラGXはポケモンカード拡張パック「迅雷スパーク」に収録されています。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「迅雷スパーク」 BOX
現在ゼラオラGXが収録されている唯一のパックです。

この2種類のカードは絶対に揃えて、それ以外のカードはいろいろなゼラオラレックのデッキレシピを参考にしてみてください。
ポケカードラボでも数多くのゼラオラレックのデッキレシピを紹介していますよ。

ナットレイを使いたい


ナットレイのワザ「スローンポッドスロー」を強力なダメージを与えて使いたいので、エネルギー加速できるカードと組み合わせたいですね。

ナットレイデッキレシピ第一弾として、ポケカードラボではジバコイルと合わせてみたのですが、メタグロスGXと合わせてもいいですね。

ジバコイル

ジバコイル
特性:マグネサーキット 自分の番に何回でも使える。自分の手札にある鋼エネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。

手札に鋼エネルギーがあったら、自分の場のポケモンに何度でも、何枚でもつけることが出来る最強カード。
ジバコイルでエネルギー加速を狙うなら、ふしぎなアメを使って進化させたいので、最低でも3枚は持っておきたいです。
ナットレイの出現により注目度があがりそうなカードですね。

メタグロスGX

GXスタートデッキ鋼
メタグロスGXや他にも鋼デッキを使う上で必要なカードたちが入っています。

特性「ジオテックシステム」でトラッシュにある鋼エネルギーを1枚バトルポケモンにつけることができます。
トラッシュからエネルギーをつけることが出来るので、ハイパーボールでトラッシュするカードとして鋼エネルギーを積極的に使えますね。

発売が待ち遠しいダークオーダー

今回の新弾「ダークオーダー」もいつものようにワクワクするような新しいカードがたくさん入っていているので、今から発売が楽しみ。

今回紹介しきれなかったカードもたくさんあるのですが、発売前に是非とも準備をして、ダークオーダーをたっぷり楽しみましょう!!⇒ダークオーダーのカードを使ったデッキレシピはコチラでたくさん紹介しています。

ダークオーダー
カプ・コケコプリズムスター、ナットレイなどが収録されています。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット