予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 摩天パーフェクト BOX(2021年7月9日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 蒼空ストリーム BOX(2021年7月9日発売)
ゼラオラレック

【店舗優勝デッキ】ゼラオラGX/レックウザGXデッキレシピ【雷タイプ】


今回はTCバトロコ高田馬場のジムバトルで優勝をしたゼラオラGX/レックウザGXのデッキレシピのご紹介をしようと思います。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「迅雷スパーク」に収録されていたゼラオラGXと、「裂空のカリスマ」に収録されていたレックウザGXがメインのデッキです。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゼラオラGX/レックウザGXデッキレシピ

ゼラオラGXが発表された当初から、レックウザGXと相性が非常に良いと言われていました。そこにさらにクワガノンが入った構築です。

クワガノンの特性「ストロングチャージ」は草と雷エネを加速できます。これが見事にゼラオラGX、レックウザGXのワザのエネと対応しているため、超速での加速が可能に!

相手より圧倒的に展開が早くなるため、殴り合いの試合にはそうそう負けないのではないでしょうか。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「迅雷スパーク」 BOX
現在ゼラオラGXが収録されている唯一のパックです。

ゼラオラGX/オーロットBREAKデッキレシピ

ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキレシピ

ゼラオラGX/レックウザGXと相性のいいカード

サンダーマウンテンプリズムスター


今回ご紹介したデッキでは、ゼラオラGX,カプ・コケコGX、クワガノンが雷タイプのポケモンなので、サンダーマウンテンのスタジアムが出ている時は雷エネルギー1枚少なくてもワザを打つことができます。

特に雷エネルギー1枚でゼラオラのGXワザを使うことができるので、スタジアムが出ている時は、エネルギー0でワザを使うことができるんです!!

デンジ


序盤、雷エネルギーとネストボールで場を展開させることもできるし、中盤以降でもグッズを持ってくることが出来るので、アメ進化が簡単になりました。

このように、序盤から中盤以降いつでも使用できるカードなのでとても相性がいいですね。

エレキパワー


こだわりハチマキは、GX/EXポケモンに対して+30ダメージですが、エレキパワーは雷ポケモンに付けている時は、非GX/EXポケモンに対しても+30ダメージを与えることができるので、雷ポケモンデッキには入れておきたいグッズですね。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 強化拡張パック「迅雷スパーク」 BOX
サンダーマウンテン、エレキパワーが収録されているパックをチェック。

実際にデッキを使ってみた感想

このデッキ、実はクワガノンラインのデンヂムシが入っていません。ですがその分ふしぎなアメを多く積んでいるのでそこまで困ることはありませんでした。

またエネルギーリサイクルも入っていないのですが、ゼラオラGXのGXワザ「フルボルテージGX」でトラッシュのエネを大量に場に付けられるため、ここもむしろ加速につながりました。

SMレギュになってからはこのデッキも頭に入れておく必要がありますね!

レックウザGX対策

環境上位に君臨し続けているレックウザGX。
エネのつくスピードと圧倒的なパワーを持っているレックウザGXに泣かされてきた方も多いのではないのでしょうか?
もちろん自分もその1人です!!
そこで、レックウザGX対策のページも作ってみたので、あわせて読んでみてくださいね!

GXバトルブーストパックに入っていた〇〇カードがレックウザGXに刺さる!

追記、追加優勝デッキ

こちらもTCバトロコ高田馬場のジムバトルで優勝をした、ゼラオラGX/レックウザGXデッキです。


こちらのデッキにはクワガノンは入っていませんが、ツボツボで確実にエネをトラッシュに送り、レックウザの特性でエネを貼る構築になっています。

そして、ねがいのバトンが3枚入っているので、後続のレックウザもすぐに動かす事できそうですね。

ゼラオラGXのデッキレシピ3選

ゼラオアGX/アローラキュウコンGXデッキレシピ

ゼラオラGX/オーロットBREAKデッキレシピ

ゼラオラGX/カプ・コケコGXデッキレシピ

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX