予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【優勝デッキ】マグカルゴGX/ゼラオラGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はカードマックス羽曳野店で優勝をしたマグカルゴGX/ゼラオラGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

マグカルゴGX/ゼラオラGXデッキレシピ

「マグカルゴGX」も「ゼラオラGX」も非常に強くて人気ですが、その2枚を合わせてジムバトル優勝というのはかなり珍しいのではないでしょうか。
構築と注目カードを早速見ていきましょう。

マグカルゴGX


特性「クラッシュチャージ」でエネ加速することで、すぐに攻撃に移ることができます。
また、基本エネならなんでもよく、自分以外のポケモンにも付けられるので、味方の補助もできかなり優秀です。

マグカルゴ


特性「じならし」でエネを上に持ってきてからの「クラッシュチャージ」エネ加速。
また、必要なトレーナーズを上に置いて次の番に持ってくるなど、色々な使い方ができる便利なポケモンです。

ゼラオラGX


特性「じんらいゾーン」で雷エネが付いてるポケモンは逃げエネが0になります。
また、「プラズマフィスト」もかなりの大ダメージが出せる強力なワザなので、「マグカルゴGX」の苦手な水ポケモンが相手の時は活躍するはずです。

ビクティニ


「マグカルゴGX」の「ようがんりゅう」で落としたエネを「インフィニティ」できれいに山札に回収することができます。

しかも基本エネがトラッシュに落ちていれば落ちているほどダメージがアップするので、後半に使うとかなりの脅威になると思います。

実際にデッキを使ってみた感想

どのポケモンも特性が非常に強いので、一度場が整えば事故が起こることなく有利な展開に持っていけます。
特に「ゼラオラGX」がいれば簡単にバトル場のポケモンを逃がすことができ、そこが一番展開する上で便利だと感じました。

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット