予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM7a】迅雷スパーク

【店舗優勝デッキ】ゼラオラGX/レックウザGXデッキレシピ【SMレギュ】


今回はマスターズスクウェア八王子カードショップのジムバトルで優勝をしたゼラオラGX/レックウザGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

やはりゼラオラレックは常にどこかしらのジムバトルで優勝を収めている強力デッキのようですね!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ゼラオラGX/レックウザGXデッキレシピ

よくあるゼラオラレックの型にプラスαして、個性的なカードがいくつか入っているようです。

ゼラオラGX


1ターン目から「フルボルテージGX」を撃って一気にエネ加速を狙います。

その後はレックウザGXに攻撃を任せつつ、自分でも「プラズマフィスト」が撃てるようにしておけば盤面はほぼ完璧です。

また、特性「じんらいゾーン」があるおかげで、雷エネを貼っているポケモンの逃げエネが0になり、エネをトラッシュすることなくベンチに逃げることができます。

レックウザGX


ゼラオラGXのエネ加速に加えて、特性「しっぷうどとう」でエネ加速をすれば、序盤から大ダメージを出していくことが可能です。

「ドラゴンブレイク」は、自分の場の草と雷の基本エネの数×30ダメージというワザなので、速攻で場にエネを貼りまくってしまいましょう!

ツボツボ


特性「なましぼり」で基本エネをトラッシュに落とせれば、ゼラオラGXの「フルボルテージGX」で貼るエネを一気に増やせます。

ねがいのバトン


これをバトルポケモンに貼っておけば、きぜつした時でもエネはベンチポケモンに行くので、レックウザGXの「ドラゴンブレイク」の威力が落ちることなく、後続がすぐに攻撃に移れます。

そらのはしら


これによって相手からのベンチポケモンへのダメージが通らなくなるので、安心してベンチポケモンを育てることができます。

ハラ


このデッキは最初にGXワザを使っていくので、ハラが非常に相性がよく、7枚も手札をリフレッシュさせることができます。

実際にデッキを使ってみた感想

こだわりハチマキではなくねがいのバトンにすることによって、エネ不足になることがほぼ無く、常に攻撃し続けられました。

展開もしやすく回した限り事故は起きなかったので、改めて相性の良さを認識できました♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX