デッキレシピ

【双璧のファイター】新デッキ!れんげきウーラオス/オクタンデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、強化拡張パック『双璧のファイター』で登場する《ダクマ》《れんげきウーラオス》《メッソン》を使った、れんげきウーラオス/オクタンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

れんげきウーラオス/オクタンのデッキレシピ

デッキレシピ

れんげきウーラオス/オクタンデッキのポイント

《れんげきウーラオス》を育てつつ、ベンチに[れんげき]のポケモンを並べていく。

《ダクマ》[れんげき]のポケモンではないことに注意して、ベンチに出しすぎないようにする。

れんげきウーラオス/オクタンデッキの戦い方

序盤

このデッキのメインアタッカーは《れんげきウーラオス》。なので《れんげきウーラオス》を立てることを目指していきます。一方で、ワザ「れんだんラッシュ」は場に[れんげき]のポケモンが多くいないと大ダメージを出すことはできません。しっかりと大ダメージが出せるようにベンチに[れんげき]のポケモンを並べておきましょう。

ちなみに《メッソン》「どんどんよぶ」で序盤に[れんげき]のポケモンを一気に展開できると思い採用しました。

中盤~終盤

ベンチに[れんげき]のポケモンを並べて、《れんげきウーラオス》もバトル場に立てられたら、「れんだんラッシュ」でどんどん攻撃していきます。場に6匹[れんげき]のポケモンがいれば180ダメージを出せるので、2回攻撃でほぼどんなポケモンでも倒せるはずです。

また、相手に”180ダメージしか出ない”と思われて好きに動かれるのがいやだったので、《ジャイアントボム》を採用して大ダメージを出してきた相手にもダメカンが乗るようにしています。

相方が《オクタン》なので特性「れんげきサーチ」[れんげき]のカードを好きに持ってくることができ、進化できなかったら《れんげきウーラオス》、エネルギーが来なかったら《れんげきエネルギー》、ドロサポが無かったら《コルニの気合い》という様に、どんな状況でも展開を安定させてくれます。

ひとつ注意点としては、“《ダクマ》が[れんげき]のポケモンではない”ということです。

つまり先にベンチに並べすぎると「れんだんラッシュ」のダメージが下がってしまい、相手を倒すことができなくなってしまいます。そうならないように、《ダクマ》はできるだけ最小限だけ出すようにして、「れんだんラッシュ」のダメージが下がらないようにしてください。

れんげきウーラオス/オクタンデッキの関連デッキ

【連撃マスター】コジョンド/オクタンデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケカ四天王が紹介していた、コジョンド/オクタンのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...
【店舗大会優勝!】れんげきウーラオスVMAX/ドラパルトVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、TSUTAYA枚方ベルパルレの店舗大会で優勝をしたれんげきウーラオスVMAX/ドラパルトVMAXのデッキレシ...

双璧のファイターの関連商品

強化拡張パック「双璧のファイター」BOX

強化拡張パック 「双璧のファイター」 BOX

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

双璧のファイター クララ&セイボリーセット

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)