予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
デッキレシピ

【新弾バトル優勝】シャンデラ/インテレオンデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、バトロコ本厚木駅前の新弾バトルで優勝をしたシャンデラ/インテレオンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

シャンデラ/インテレオンデッキ

デッキレシピ

シャンデラ/インテレオンデッキの戦い方

トレーナーズ7枚、エネルギー3枚、そして・・・

ポケモン50枚!!!!

すさまじいデッキが優勝しました!

《シャンデラ》のワザ「ソウルバーナー」は、山札をトラッシュした際にそれがポケモンならダメージが上がっていき、最大ダメージは310になります。

しかもトラッシュしたポケモンが炎タイプならそのままベンチに出すことができるので、ワザと一緒に《シャンデラ》ラインをベンチに出せるだけでなく、《ガオガエン》も出して、特性「ストロングエール」最大ダメージを340まで伸ばすことができます。

なんとこれでポケモンVMAXも一撃圏内に!

ポケモンが50枚も入っているので「ソウルバーナー」でポケモンをトラッシュする可能性は非常に高く、期待値もかなり高いのではないでしょうか。

一方で、これだけポケモンが多いと心配なのは事故を起こさないかということです。

これに関しては《ザシアンV》の特性「ふとうのつるぎ」をドロー要員にしたり、《オドリドリGX》の特性「たむけのまい」でドローをしたり、《ジメレオン》《インテレオン》の特性「うらこうさく」でトレーナーズを自由に持ってきたりと、手札事故を起こさない対策をかなりしているようです。

また、ボール系が無いことの対策としては《マナフィ》《ボスの指令》の代わりとして《フィオネ》の採用など、無駄なく効果的なポケモンを採用しています。

サイドを多く取れる可能性を持つ《ジラーチ♢プリズムスター》まで積んでいたりと、本当に面白い要素満載のデッキですね♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX