デッキレシピ

【SL銀座準優勝デッキ】タイレーツ/カプ・コケコVデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、スペシャルリーグ銀座2020(SL銀座)で準優勝をした、タイレーツ/カプ・コケコVのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

タイレーツ/カプ・コケコVデッキ

デッキレシピ
ポケモン カプ・コケコV 2
カプ・コケコ♢プリズムスター 1
デデンネGX 1
タイレーツ 4
タイレーツV 4
グッズ ふうせん 3
カウンターゲイン 2
クイックボール 4
ジャイアントボム 2
スイレンのつりざお 1
ターボパッチ 4
ポケモンキャッチャー 2
リセットスタンプ 2
サポート とりつかい 2
シロナ 4
ボスの指令 3
マリィ 2
博士の研究 4
サンダーマウンテン♢プリズムスター 1
エネルギー キャプチャーエネルギー 2
ツインエネルギー 4
基本雷エネルギー 6

 

タイレーツ/カプ・コケコVデッキの採用ポケモン

●タイレーツ
《タイレーツ》《タイレーツV》をベンチに並べることで、「チームアタック」で最大150ダメージを出すことができます。

最速で後攻1ターン目から撃てるので、環境上位の《ムゲンダイナV》《クワガノンV》《ピカチュウ&ゼクロムGX》を弱点込みでいきなり倒すことも可能です。

●タイレーツV
特性「てっぺきのじん」《タイレーツ》の被ダメージを最大80も軽減してくれます。

《タイレーツV》自身では攻撃しないのですが、《タイレーツ》を攻守ともに支えてくれる重要なポケモンです。

●カプ・コケコV
闘抵抗を持っている《イベルタルV》《ボーマンダVMAX》といったポケモンは雷弱点なので、相性の補完として採用されたのだと思います。

「サンダーボルト」での200ダメージというのは、《タイレーツ》の最大火力よりも上なので、タイミングを見て攻めさせていきたいですね。

タイレーツ/カプ・コケコVデッキの採用グッズ

●カウンターゲイン
負けている状況の場合、《タイレーツ》が1エネ、《カプ・コケコV》も2エネですぐにワザが撃てるようになります。

●ジャイアントボム
180ダメージ以上を出してくる相手に対してダメカンを10個乗せられるので、そのぶん返しのこちらの番でより相手を倒しやすくしてくれます。

●ターボパッチ
コイン運はありますが、相手の意表を突いてエネ加速をしてくれるカードです。

タイレーツ/カプ・コケコVデッキの採用エネルギー

●キャプチャーエネルギー
《タイレーツ》《タイレーツV》をすばやくベンチに展開できるので、簡単に「チームアタック」のダメージを上げることができます。

デッキの関連デッキ

タイレーツ/タイレーツVデッキ

こちらは店舗大会で優勝したデッキです。

【大会優勝デッキ】タイレーツV/タイレーツデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、CREATIVE STYLEの非公認大会で優勝をしたタイレーツV/タイレーツデッキのデッキレシピと、優勝...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)