予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
カード考察

【新弾バトル】プロモカードパック第3弾8種+1種を一挙紹介! 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、7月10日(金)以降の新弾バトルで手に入るプロモカードパック第3弾のカードたちを紹介していきます。

8種類に加えて優勝者のみがもらえる1種の全9種類!

新弾バトルでしか手に入らないので、参加して手に入れたいですね!

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

新弾バトルとは?

その名の通り新弾のカードを必ず採用して戦うバトルです!

今回の場合は強化拡張パック『伝説の鼓動』に収録されているポケモンを4枚、必ずデッキに組み込まなければいけないので、今現在持っている自分の最強のデッキで挑む!みたいなことはできません。

構築を制限されているからこその面白い大会となっています。

プロモカードパック第3弾のカードたち

優勝賞品:ヤロー

こちらは新弾バトルの優勝者がもらえるカードです。

カード自体はすでに過去の弾で出ていますが、キラ仕様になっています。

フクスロー

こちらは拡張パック『ムゲンゾーン』で出た《フクスロー》とワザは同じですが、勢いのあるイラストになっています。

シャワーズ

こちらはプロモカードで新登場のカードです。

特性「みずがくれ」によってベンチにいる時にダメージを受けないので、逃げてからきぜつさせられることが減りますね。

ナックラー

《フクスロー》と同じく、『ムゲンゾーン』からの再録となっているようです。

イトマル

『ムゲンゾーン』からの再録ですが、そちらと違って蜘蛛の巣から降りて、見ている向きも逆になっています。

ゾウドウ

『ムゲンゾーン』からの再録カード。

進化前でHP100というのはかなり強力ですね。

イーブイ

プロモカードパック第2弾からの再録です。

第2弾は足から火が出ていて、今回は水で泳いでいる・・・あれ?これは法則があるのでは!?

ヨクバリスV

新しく登場するポケモンVです!

無色で動くので、色々なデッキに採用することができそうです。

ウカッツ

「めずらしい化石」を確定で2枚持ってこれるかサポートです。

これの登場によって、より化石ポケモンたちが動きやすくなるかもしれませんね。

新弾バトルの開催日程

7月10日(金)より全国の色々なカードショップで開催されるので、詳しくは公式サイトのスケジュールで確認してみてください♪

スケジュールは『こちら』


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット