予約受付中!
4月24日売発! ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX
Sレギュ

【大会優勝デッキ】タイレーツV/タイレーツデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、CREATIVE STYLEの非公認大会で優勝をしたタイレーツV/タイレーツデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

かんたんデッキ検索

カード名を入力することで、そのカードを使っているデッキを検索することができます。(完全一致。『&』や『GX』は半角入力。)


検索結果

タイレーツV/タイレーツデッキレシピ

タイレーツV/タイレーツデッキレシピ

タイレーツV

特性「てっぺきのじん」によって受けるダメージが軽減されるので、場に4匹いれば受けるダメージなんと-80!

これによってこちらの「タイレーツV」は240、「タイレーツ」は170ダメージを受けないと一撃では倒されなくなります。

本来のHP自体は低いのですが、この特性を活かして攻めていくのがこのデッキの特徴ですね!

タイレーツ 4

ベンチに「タイレーツV」「タイレーツ」が合計5匹いれば、「チームアタック」で簡単に150ダメージを出すことができます。

さらにサイドが不利な場合は、「カウンターゲイン」と闘エネ1枚で発動することができ、「格闘道場」が出ていれば190までダメージを伸ばすことが可能です。

与えるダメージ自体は低めですが、展開の早さと攻撃のしやすさでどんどん攻めていきたいです!

キャプチャーエネルギー 4


このエネをつけるだけで「タイレーツV」「タイレーツ」をベンチに出せるので、このデッキとはかなり相性のいいエネになっています。

後攻1ターン目ならそのまま「タイレーツ」「なかまをよぶ」をすれば、合計3匹一気に展開できますね。

関連デッキレシピ一覧

今回紹介したカードはポケモンカード強化パック「反逆クラッシュ」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「反逆クラッシュ」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

4月24日発売拡張パック「爆炎ウォーカー」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 「爆炎ウォーカー」 BOX