予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 双璧のファイター(2021年3月19日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 白銀のランス(2021年4月23日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 漆黒のガイスト(2021年4月23日発売)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】インテレオン/ニドキングデッキレシピ 【ポケカ】

今回はTSUTAYA北千住店のジムバトルで優勝をしたインテレオン/ニドキングのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

インテレオン/ニドキングデッキレシピ

デッキレシピ

インテレオン 4-4-4


「ジメレオン」「インテレオン」の特性「うらこうさく」でトレーナーズを持ってこれるので、これで「ふしぎなアメ」「しんかのおこう」を持ってくることで簡単に「ニドクイン」を場に立てていくことができます。

そのため、メインアタッカーではないですががっつりと採用されているようです。

ニドクイン 2-0-2


「インテレオン」は特性で展開できるのもそうですが進化ポケモンなので、「パワーラリアット」のダメージ源にもなります。

ベンチポケモンすべてが進化ポケモンの場合、260ダメージも出すことができます。

ポケモンGX・ポケモンVでないにも関わらず相当なダメージを出すことができますね。

また、一度立ててしまえばあとは特性「マザーコール」で好きなポケモンを持ってくるので確実に盤面を整えていくことができます。

メガニウム 2-0-2


特性「そうじゅくハーブ」で、「ふしぎなアメ」から進化せずに、しかも速攻で2進化を場に立てることができます。

このデッキには2進化のポケモンばかりなので、序盤に立てておくといいかもしれませんね。

ラグラージ 2-0-2


特性「パワードロー」で毎ターン3枚ドローができるので、手札事故なく展開できるはずです。

優勝デッキを分析した感想

「メガニウム」「ニドクイン」のデッキは今までも見られましたが、そこに「インテレオン」を入れることでより構築を安定させています。

最大ダメージ260というのは一見するとタッグチームのHPには届かないように思いますが、そこは「戒めの祠」でしっかりとダメージ調整していますね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX