Sレギュ

【全8デッキレシピ】12月27日付ジムバトル優勝デッキ集【ポケカ環境】

今日優勝したみなさんおめでとうございます。そして、デッキの公開ありがとうございました♪

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

超型ミュウツー&ミュウGXデッキ

「カラマネロ」の特性でエネ加速をして攻めていくミュウミュウデッキです。

最近ではこの型がかなり増えてきましたね。

モルペコV/リーリエのピッピ人形デッキ

「ザシアンV」をドロー要員として、そしてサブアタッカーに「カプ・コケコV」を入れているモルペコピッピ人形のデッキです。

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキ

「ルカリオ&メルメタルGX」のGXワザで耐久力を上げるだけでなく、「ガラルニャイキング」の特性でダメージアップもできる構築になっています。

「マオ&スイレン」で回復できる点もいいですね。

ガブリアス&ギラティナGX/カラマネロデッキ

「ギラティナ」「のろいのおふだ」はガブギラだけでなく「ミミッキュ」とも相性がいいので、あらかじめダメカンをばらまいておいて、相手の展開を鈍らせることもできそうです。

シャンデラ/エースバーンデッキ

「シャンデラ」のワザでダメージを与えつつ、「エースバーン」をそのまま場に展開してくデッキです。

手札に来てしまった進化ラインを「ヤレユータン」で山札のトップに戻すことで、「シャンデラ」のワザからそのままベンチに出すことができますね。

ガラルタチフサグマデッキ

進化するまでは「リーリエのピッピ人形」で、そして途中の展開が止まらないように「チラチーノ」が採用されています。

「リーリエのピッピ人形」に「しあわせタマゴ」をつけておけば、サイドを取られずに手札を補充できます。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ

「ネクロズマあかつきのつばさGX」の特性と「ふうせん」のコンボでウルネクをベンチに出して毎ターン確実にエネ加速ができ、そのまま攻撃していくことができます。

「ネクロズマあかつきのつばさGX」自身もアタッカーになれる点が優秀ですね。

ルカリオ&メルメタルGX/ザシアンVデッキ

こちらは「ガラルニャイキング」は薄めの採用で、「フラダリラボ」や「サンダーマウンテンプリズムスター」などのスタジアムを貼られないように「混沌のうねり」を採用しています。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)