予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】パンプジン/ゼブライカデッキレシピ 【ポケカ】


今回はアメニティードリーム新宿店のジムバトルで優勝をしたパンプジン/ゼブライカのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

パンプジン/ゼブライカデッキレシピ



パンプジン 4-4

ポケモンのどうぐをたくさん貼って、「パンプキンボム」で大ダメージを出すのがこのデッキの狙いです。

場の全てのポケモンのどうぐをトラッシュすれば、250ダメージも出すことができます。

このデッキにはポケモンのどうぐが9枚あるので、うまく使っていきたいですね。

ゼブライカ 2-2


特性「はやがけ」で手札をリフレッシュできるので、展開に困ることがありませんね。

アローラキュウコンGX 2-2


特性「ふしぎなみちびき」でグッズを2枚山札から持ってこれるので、ボール系や「ぼうけんのかばん」などを持ってくることで、展開がスムーズになります。

Uターンボード 4


場からトラッシュされた際、トラッシュではなくそのまま手札に戻ってくる特徴的なカードです。

「パンプキンボム」でトラッシュしても手札に戻ってくるので、何回でもこのワザで大ダメージを出すことができます。

のろいのおふだ 4


「パンプジン」につけておけば、倒された際にダメカン4つを自由に相手に乗せられるので、ダメージ調整ができるようになります。

優勝デッキを分析した感想

ポケモンのどうぐをダメージ源として「パンプジン」で攻めていくデッキです。

特に「Uターンボード」はその際トラッシュされてもまた手札に戻ってくるので、何度でも「パンプキンボム」で使うことができ非常に相性がいいです。

超タイプなので「のろいのおふだ」とも相性がよく、かなり安定したダメージを与えることができそうですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX