予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ベロベルト/マタドガスデッキレシピ 【ポケカ】

今回はホビーステーション津田沼店のジムバトルで優勝をしたベロベルト/マタドガスのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ベロベルト/マタドガスデッキ



ベロベルト 4-4

「ベロベロらんぶ」は相手に90ダメージを与えつつ、相手の手札、山札、バトル場のエネルギーの1枚ずつ破壊する強力なワザです。

これを常に打つことで相手の動きを一気に鈍らせることができます。

逃げエネが「ベロリンガ」も含めて4個なので、「かいじゅうマニア」で持ってこれる点がいいですね。

マタドガス 3

「ムサシとコジロウ」によってトラッシュされることで、特性「ホワイトホール」で相手の手札をさらに減らすことを目的としています。

ムサシとコジロウ 4


お互いの手札を2枚ずつトラッシュするサポートです。

「ベロベロらんぶ」、そして「マタドガス」の特性を合わせることで、相手の手札を一気に減らし、手札事故を狙いやすくします。

ヤレユータン 2


「ムサシとコジロウ」を使う際、こちらも手札が減ってしまうのですが、特性「さいはい」で手札が3枚になるまで補充できるので、手札事故を防ぐことができます。

優勝デッキを分析した感想

『スカイレジェンド』のハンデス(手札を無くす)デッキがいきなり優勝しましたね。

今までは「ジャッジマン」や「リセットスタンプ」で減らしていた相手の手札を、一気に無理矢理減らすことができ、相手の動きを止めることができます。

新弾のカードをふんだんに使ったデッキになっているので、ぜひとも参考にしたいですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット