予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ファイヤー&サンダー&フリーザGX/ビクティニデッキレシピ 【ポケカ】


今回は柳正堂書店オギノバリオ店のジムバトルで優勝をしたファイヤー&サンダー&フリーザGX/ビクティニのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ファイヤー&サンダー&フリーザGX/ビクティニデッキ



ファイヤー&サンダー&フリーザGX 2

HPが300!そして「トリニティバーン」で210ダメージ出せる超強力なタッグチームです!

「スカイレジェンドGX」での追加効果が出せれば、相手の3匹に110ダメージずつを与えることができ、相手の場を一気に崩すことができます。

ネックな点としては必要エネルギーが多い事と、タイプが3色もあるということですが、それをこのデッキでは色々なカードで解決しています。

ボルケニオン 2


「フレアスターター」でエネ加速ができるので、これで炎エネルギーを「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」に加速してあげます。

特に後攻では3枚もつけられるので、序盤からエネルギーをためられそうですね。

ビクティニ 2


「ビクトリーサイン」で山札から2枚基本エネルギーを加速できるので、これで水や雷といったエネルギーを比較的簡単に加速することができます。

ブルーの探索 4


このデッキには特性持ちのポケモンがいないので、このサポートで自由に展開することができます。

優勝デッキを分析した感想

『スカイレジェンド』のメインである「ファイヤー&サンダー&フリーザーGX」デッキも初日から優勝を収めましたね!

必要エネルギーが多いぶん、それを何で補助してあげるのかが非常に重要になってきそうです。

ですが、このデッキのように、炎エネルギーを軸に加速してあげるのが一番やりやすいのではないかと思います♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット