予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
デッキレシピ

カードを引くとき英語でなんて言うの?《ポケモンカードで英会話Vol.001》

毎年ポケモンカードの世界大会は海外で行われているので、世界大会に向けて英語を覚えよう!!ということではじめた《ポケモンカードで英会話》。
そして、世界大会が近づいてきたら、優勝コメントで使える一言なども紹介しようと思っています。
すんごーーーーーく楽しみにしていてください。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

カードを引くととき英語でなんて言うの?

第1回目の《ポケモンカードで英会話》のお題は ”カードを引くとき英語で何て言うの?”。
カードを引くときと言うのは、自分のターンの始めに山札から1枚引く時のことですよ☆

日本語では何というか考えてみよう

まずは、日本語では何と言うか考えてみましょう。

  • カードひきまーす
  • ドローしまーす
  • 1枚ひきまーす
  • 1枚っ!(気合を入れながら)

このような感じでしょうか。

カードひきまーす
非常にわかりやすい一言。このように言う人多いような気がします。

ドローしまーす
「ドロー」と一言だけの人もいますね。ドローって英語っぽいですが、まさか!!!!
これが答えでは?!

1枚ひきまーす
間違えて2枚引いてしまわないように、自分への暗示の一言ですね!!
「1枚ひきまーす」。とは、とてもわかりやすい一言です!

1枚っ!(気合を入れながら)
この1枚で勝負がつくっ!という思いの「こんしんの一言」。
「1枚っ!(気合を入れながら)」。
感情が溢れている感じが好きです。

英語では「ドロー」でいいの?

英語1年生
英語1年生
英語でカードを引くとき「ドロー」って言えばいいの?
なんでも博士
なんでも博士
「ドロー」であってるけど、「ドゥロゥ」(カタカナで書くの難しい!!)ってちょっと英語っぽく言ったら完璧だね!

英語でカードを山札から引く時に「ドロー」と言えばいいのですが、思いっきりカタカナで「ド・ロ・オー」と言ってしまうと聞き取りづらいので、「ドゥロゥ」という感じで、特に最後の「ゥ」を小さく言うようにするといいと思います。

もう少し詳しく書くと、ドローを英語で書くと「DraW」というように、最後に「W」が入っているので、先ほども書きましたが、最後は「ゥ」で終わり、少し口をすぼめた感じで終わると完璧!!!

なんでも博士
なんでも博士
シロナを使って6枚カードを引く時には、
「Draw 6 cards」って言うんだよ☆

発音の仕方がわからなーーい。と言う人のために発音練習にとっても良い本をご紹介。

CD付 英語の発音 直前6時間の技術
Kindle版の音声データはDLのみです。

Kindle版を購入したらスマホにDLできるので、どこでも英語の発音の練習ができちゃいます!
日本人にとっても苦手な「LとR」の発音、今度こそマスターしよう!!

カードを引くときに英語で言えたら、対戦相手の方とも楽しく対戦できそうですね♪♪

次回《ポケモンカードで英会話》では、エネルギーを付ける時英語で何というかについての記事を書こうと思っています。
お楽しみに♪♪

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX