予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX
シールド戦

リミックスバウトの開封結果とシールド戦用デッキ作成!!《ミュウツーHR争奪戦》

今回ポケカードラボでは、『リミックスバウト』15パックずつの開封結果と、それをもとにして作成したシールド戦用の40枚デッキレシピを紹介したいと思います。

封入率だけでなく、どんなデッキができるのかも参考にしていただけると嬉しいです。

  • シールド戦のデッキレシピを知りたい
  • シールド戦に強いカードはどれ?
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

1回目の開封結果

最初の15パックではこのような結果になりました。

この箱自体のSR以上の枠は「リザードン&テールナーGX」のHR!

しかもTRの「おじょうさま」までこっちにかたよって入っていました。

「ロトム」も2枚あってサポートも充実・・・後半15パックが心配笑

リザードン&テールナーGXデッキ



7/4のミュウツーHR争奪戦の生放送で優勝したデッキとたった2枚しか違いのないデッキです!笑

「グレートキャッチャー」1枚がHRの「リザードン&テールナーGX」に、「エリカ」が「ウィークガードエネルギー」に代わっています。

これでより「リザードン&テールナーGX」を場に出しやすくなっているはずです。

2回目の開封結果

HRとTR枠を前半15パックに取られてどうなることかと思いますが、うまくRRが2枚来てくれました。

特に「アローラペルシアンGX」はタッグチームに強いので、これをきちんと活かしたデッキにしてみようと思います。

フシギバナ&ツタージャGX/アローラペルシアンGXデッキ



メインを「フシギバナ&ツタージャGX」に置きつつ、タッグチームすべてに強い「アローラペルシアンGX」も入れたデッキです。

「エンブオー」ラインもしっかりと2枚ずつ揃ったので、手札事故さえ起らなければ「ロトム」と合わせてエネ加速がうまくできるのではないでしょうか。


この記事が気に入ったらフォローしてね♪
拡張パック「ソード」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「ソード」 BOX