予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
【SM8b】GXウルトラシャイニー

《ミステリートレジャー》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】

今回は【ミステリートレジャー】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。

【ミステリートレジャー】はグッズでポケモンカード拡張パック「GXウルトラシャイニー」に収録されています。

  • カードの効果を知りたい
  • カードの使い方を知りたい
  • 採用デッキを知りたい

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ミステリートレジャーの入手方法

【ミステリートレジャー】はポケモンカード強化パック「GXウルトラシャイニー」に収録されています。

GXウルトラシャイニー
ミステリートレジャーが収録されています。

ミステリートレジャーの効果

グッズこのカードは、自分の手札を1枚トラッシュしなければ使えない。

自分の山札にあるまたはポケモンを1枚、相手に見せてから、手札に加える。そして山札を切る。
グッズは、自分の番に何枚でも使える。

超、ドラゴンタイプ強化カード

手札を1枚トラッシュすると、山札から好きな超orドラゴンタイプのポケモンを手札に持ってくることができます。

ハイパーボールは手札のカードを2枚トラッシュする必要があるのですが、「ミステリートレジャー」は1枚だけでいいので、超タイプ、ドラゴンタイプのデッキの強化にとてもいいカード♪

ですから、超バレットデッキや、レックウザGXのデッキとはとても相性が良いのでよく入っているようです。

相性のいいカード

カラマネロ


カラマネロの特性「サイコリチャージ」でエネルギーを付けていくデッキでは、絶対にカラマネロを立てたいので、マーイーカとカラマネロが3枚または4枚と多めに入っており、「ミステリートレジャー」を使うことにより、さらにアクセスの確率をあげます。

「ミステリートレジャー」を使う際に超エネルギーをトラッシュして「カラマネロ」を持ってくれば、そのまま特性で超エネルギーをベンチに付けられるので、ひとつの理想の動きとしてやりたいですね。

レックウザGX


「レックウザGX」はドラゴンタイプのポケモンなので、「ミステリートレジャー」で持ってくることが出来ます。
ゼラオラGX/レックウザGXデッキでは、ハイパーボールを使い、「ゼラオラGX」や「サンダー」などを持ってきて、「ミステリートレジャー」では、「レックウザGX」というように、持ってくるポケモンをわけることもできるんです。

ダストダス


「ダストダス」も超タイプのポケモンなので、「ミステリートレジャー」で持ってくることができます。
「ダストダス」を立てるためにも、「ヤブクロン」を並べておく必要があるので、「ミステリートレジャー」を使って並べたいですね。

ミステリートレジャーを使ったデッキ

【SMレギュ】カラマネロ超バレットデッキレシピ【ギラティナ】 今回ポケカードラボでは、カラマネロ超バレットのデッキレシピとその戦い方について紹介していきます。 カラマネロの特性を軸に色々なアタッ...

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット