【SM7b】フェアリーライズ

【店舗優勝デッキ】ジュカインGX/ラランテスデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はイエローサブマリンマジッカーズ福岡店のジムバトルで優勝をしたジュカインGX/ラランテスのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ジュカインGX/ラランテスデッキレシピ


ご本人はテンプレと言いつつも、やはり所々に個性が出ていて、個人的には面白いと思います。

ジュカインGX


特殊エネルギーに頼っている構築のデッキのエネルギーを「おんそくぎり」根こそぎトラッシュに送ってしまう、とんでもなく強いジュカインGX。
特殊エネルギーをトラッシュに送るだけではなく、60ダメージも与えることができるので、強すぎます!!

また、「リーフサイクロン」はベンチにエネを1枚付け替えられるので、もしバトル場のジュカインGXが倒されてしまっても、後続がすぐに攻撃を始めることができます。

ジュプトル


特性「たいようのめぐみ」によって毎ターン山札から草ポケモンを持ってこれるので、これさえ立てれば一気に場を展開していけます。

進化が上手くできないなどの事故も減らせるので、かなり優秀なポケモンです。

ラランテス


特性「にほんばれ」で草ポケモンのダメージをアップしてくれるので、ジュカインGXと非常に相性がいいです。
積極的に立てていきましょう。

ネットボール


前半は絶対に事故なしで場を展開させたいので、ネットボールを多く積んでいるようです。

また、ネットボールは草エネルギーを持ってくることもできるので、ジュカインGXに進化した後でも、強いカードです。

実際にデッキを使ってみた感想

ジュカインラランテスはかなり流行りのデッキですが、その流行りの期待を裏切らないほど展開がしやすかったです。
グッズやサポートなどの数がプレイヤーによって微妙に異なり、ミラーマッチでも最終的にそこが試合を左右するというのがポケモンカードの深いところだと思います。

ジュカインGX対策について詳しく解説

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)