予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット
【SM7b】フェアリーライズ

【店舗優勝デッキ】アローラキュウコンGX/サーナイトGXデッキレシピ 【SMレギュ】

今回はMINT三宮店の「フェアリーライズ」BOX争奪で優勝をしたアローラキュウコンGX/サーナイトGXのデッキレシピと、実際に使ってみた感想をご紹介をしようと思います。

これから人気が出てきそうな組み合わせですね。

以前ポケカードラボでも、アローラキュウコンGX/サーナイトGXのデッキレシピをご紹介したところすごく好評価!!ありがとうございます☆
そして、店舗優勝しているので強い!!!!!

アローラキュウコンGXはポケモンカード強化拡張パック「フェアリーライズ」に、サーナイトGXはポケモンカード強化パック「光を喰らう闇」に収録されています。

 

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

サーナイトGX
特技 :ひみつのいずみ
自分の手札にある妖エネルギーを1枚、自分のポケモンにつける。

アローラキュウコンGX/サーナイトGXデッキレシピ

画像

画像

SMレギュ環境では、グッズロックをされる心配があまりないので、ふしぎなアメ進化でサーナイGXに進化する構築になっています。

アローラキュウコンGX


アローラキュウコンGXの特性「ふしぎなみちびき」でふしぎなアメとハイパーボールを持ってくることができたら、ラルトスが簡単にサーナイトGXに進化できるんです!

真っ先にこの行動を目指したいです。

サーナイトGX


ワザ「インフィニットフォース」は、おたがいのバトルポケモンについているエネルギーの数×30ダメージを与えることができ、特性「ひみつのいずみ」を絡めると一気に大ダメージが出せます。
ダブル無色エネルギーを付けると+60ダメージになるので積極的につけていきたいですね。

カルネ


前の番にフェアリータイプのポケモンがきぜつしていたら、トラッシュから2枚好きなカードを持ってこれます。
これによってすでに山札に無いはずのカードも再利用できるので、相手の意表を突くことができます。

実際にデッキを使ってみた感想

アローラキュウコンGXが立つと、その特性によってほぼ確実に次の番にはサーナイトGXを立てられます。
また、サーナイトGXの「ひみつのいずみ」はどのポケモンにもつけることができるので、アローラキュウコンGXが一気に攻撃態勢になれるのも非常に便利でした

フェアリータイプの時代、いよいよ到来ですかね♪

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

6月5日発売拡張パック「ムゲンゾーン」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 「ムゲンゾーン」 BOX ムゲンダイナ チャレンジキャンペーン BOX購入特典セット