予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月16日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


マッシブーンGXが光っていた今日の優勝デッキ。ガオガエンGXやゼラオラGXが環境に多いので、その弱点である闘タイプのポケモンが増えてきたようですね。

そして、ゼラオラGXは相方をレックウザGXからサンダーにシフトしつつありますね。ウルトラシャイニーでかっこいいレックウザGX SSRカードが収録されたらまた戻ってくるのでしょうか?

《レックウザGX SSR》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【GXウルトラシャイニー】 今回は【レックウザGX SSR】の効果的な使い方と採用デッキを紹介しています。 【レックウザGX SSR】はドラゴンタイプのポケモ...

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

  • 優勝デッキレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

ゼラオラGX/カプ・コケコGX/サンダーデッキ

序盤から「サンダー」のおかげでガンガン攻められるようになったので、今雷デッキはかなり勢いがありますね!

このデッキはさらに「デンリュウGX」もいるので、「エレキパワー」のループができてかなり強力になっています。

ルガルガンGX/ゾロアークGX/マッシブーンGXデッキ

今おそらく環境トップであろうルガゾロに、「マッシブーン」と「マッシブーンGX」を入れたデッキです。

「ゾロアークGX」の特性でどんどんドローができるので、1枚しか入れていないカードでも引けてしまうというのがこのデッキの強みです。
2種類のマッシブーンを入れることで序盤の動きをさらに安定させているように思います。

ルガゾロ/マッシマニュデッキ

こちらはルガゾロマッシに「マニューラ」まで詰め込んだデッキです。

ルガゾロは3匹目、4匹目のアタッカーを入れてもそこまで事故らないというデッキなので、本当に幅広い種類の構築があります。

ソルガレオGX/アローラキュウコンGXデッキ

ソルガレオキュウコンに「マツリカ」をいれてエネ加速をしたり、「レジスチル」を入れて相手のGX対策をさらに対策するなど、かなり柔軟に相手に対応できる構築になっていますね。

マッシブーンGX/ルガルガンGXデッキ

マッシルガンに「アローラキュウコンGX」を入れたデッキ。

「アローラキュウコンGX」のおかげで非常に展開しやすくなり、また序盤「アローラロコン」の「みちしるべ」で好きなポケモンを2枚持ってこれるので、かなり安定したデッキになっていると思います。

サン&ムーン スターターセット 雷のサンダースGX

ツンデツンデGX/アーゴヨンGXデッキ

アーゴヨンツンデツンデは一時期注目されていましたが、最近ではあまり見られなかったのでここでの優勝で息を吹き返してきた感じですね!

ウルトラビーストで構築されているので「ウルトラスペース」で展開がしやすく、序盤から「アーゴヨンGX」が中打点以上のダメージを出しつつ、「ツンデツンデGX」の特性で被ダメージを減らしてくれるのでかなり相性のいいデッキです。
「ビーストボックス」というかっこいい名前も持っているので、つい使ってみたくなりますね♪

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

こちらはルガゾロデッキに「マッシブーンGX」と「アローラキュウコンGX」を入れたデッキです。
これだけ強いポケモン同士を入れすぎというくらい入れてもちゃんと回ってしまうのが、この環境でのルガゾロの恐ろしいところですね!

ゼラオラGX/サンダーデッキ

ゼラオラサンダーに「ツボツボGX」や「シンボラーGX」を入れていろんな相手に対応できるようになっています。

「ユニットエネルギー雷超鋼」が入っているので実は「シンボラーGX」も攻撃することができるので、相手の意表を突けそうです。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット