デッキレシピ

【店舗優勝デッキ】ニンフィアGX/サーナイトGXデッキレシピ

今回はTCバトロコ高田馬場のジムバトルで優勝をしたニンフィアGX/サーナイトGXのデッキレシピのご紹介をしようと思います。

ポケモンカードゲーム サン&ムーン 拡張パック「「光を喰らう闇」に収録されていたサーナイトGXと、「サン&ムーン」に収録されていたニンフィアGXがメインのデッキです。

ニンフィアGX/サーナイトGXデッキレシピ

このデッキで最初に立てていくポケモンはニンフィアGX

イーブイの特性「エナジーしんか」で即進化ができ、ニンフィアGXの「マジカルリボン」で好きなカードを3枚持ってきます。この時に持ってきたいのが、ふしぎなアメやライチなどです。

そして2ターン目にはほぼ確実にサーナイトGXが立つようにします。

あとは戦況に応じてこの2匹で戦いつつ、ポケナビやダートじてんしゃで山札を削りながら欲しいカードを手札に。なおかつ後続を素早く育てていくというコンセプトです。

山札を操作するグッズを多く積んだり、逆にドローサポートを削っていたり、非常に面白い構築だと思います。

実際にデッキを使ってみた感想

SMレギュではNやこわいおねえさんなどの、相手の手札をいじれるカードがほぼないので、ニンフィアGXで欲しいカードを持ってくれると、ほぼ自由に動けます。

サーナイトGXが立つと、かなりのエネ加速ができるので有利な展開に持っていけますし、「フラダリラボ」で相手のこだわりハチマキの効果が消えてダメージが減るのも、地味に嫌がらせができていました。

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)