予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 一撃マスター(2021年1月22日発売予定)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック 連撃マスター(2021年1月22日発売予定)
シティリーグ

【シティリーグ優勝!】イオルブVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、1/9のシティリーグで優勝をしたイオルブVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

イオルブVMAXデッキ

※今回は選手個人のツイートを参考にさせていただきました。デッキレシピの公開ありがとうございます。そして優勝、おめでとうございます!

デッキレシピ

イオルブVMAXデッキの戦い方


《イオルブVMAX》の特性「かいこうせん」で相手の場全体にダメカンを乗せていきつつ、色々なアタッカーたちで相手を倒していくデッキです。

ダメカンをばらまいたうえで、《アルセウス&ディアルガ&パルキアGX》に対しては《ミミッキュ》《レシラム&リザードンGX》《マルヤクデVMAX》などの炎デッキに対しては《フロストロトム》「マッドパーティ」に対しては《フェローチェ&マッシブーンGX》といったように、相手に対応した戦術をそれぞれ用意しているのだと思います。

場に2匹、3匹と《イオルブVMAX》がいれば、《ポケモンいれかえ》《とりつかい》を使うことで、1ターンに何度も相手にダメカンをばらまけるのもいいですね。

《イオルブVMAX》のような草タイプにとっては最大の敵である《ズガドーン》にも予選・決勝トーナメントと勝ち越しているようなので、これは参考にしたいデッキです♪


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX