予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック イーブイヒーローズ BOX(2021年5月28日発売)
ポケモンカードゲーム ソード&シールド VMAXスペシャルセット イーブイヒーローズ(2021年5月28日発売)
シティリーグ

【シティリーグベスト4!】ベロベルトデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、1/9のシティリーグでベスト4になったベロベルトのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ベロベルトデッキ

※今回は選手個人のツイートを参考にさせていただきました。デッキレシピの公開ありがとうございます!

デッキレシピ

ベロベルトデッキの戦い方


《ベロベルト》のワザ「ベロベロらんぶ」は、相手の手札トラッシュ、山札トラッシュ、そしてエネトラッシュと3拍子揃って相手を妨害する効果を持っているので、これに加えて《クラッシュハンマー》《エール団のしたっぱ》《ワンダーラビリンス♢プリズムスター》などで相手に攻撃をさせないデッキになっているようです。

また、一気にエネルギーを貼ってきたとしても《フリーザーGX》「コールドクラッシュGX」で一気にエネ破壊ができるため、やはり相手は攻撃がしにくい状況が続きます。

その相手の身動きが取れなくなった状況から相手をどんどん倒していくデッキだと思ったのですが、選手の勝ち方を見るとそのまま山札切れ(LO)を狙っていくデッキのようです。

今の環境では《ジュジュベ&ハチクマン》が無くなったのでLOの環境は去ったと思っていたのですが、こうして環境にまた出てきてくれるとなんだか嬉しいですね♪もちろん・・・やられる方は嬉しくは無いと思います(笑)

3エネの「ベロベロらんぶ」をすぐに撃つことができる《トリプル加速エネルギー》は少なめに、そして《キャプチャーエネルギー》を多めに積んでいることから、盤面の展開を重視した構築に寄せているようです。

1/22以降レギュ落ちしてしまうカードもありますが、《ベロベルト》自体はまだ現役として残るので、これからも意表を突いて環境に出てきて欲しいですね!


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX