予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【ジムバトル優勝デッキ】インテレオンVMAX/ムウマージデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、CREATIVE STYLEのジムバトルで優勝をしたデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

インテレオンVMAX/ムウマージデッキレシピ

デッキレシピ

インテレオンVMAX 4-3


「ハイドロスナイプ」「エール団のしたっぱ」のコンボで相手のエネを無くしつつ攻撃していくのが狙いです。

また、今の環境に多い「ピカチュウ&ゼクロムGX」「パルスワンV」「モルペコV」といった雷ポケモンに簡単に弱点を突かれないように、「ウィークガードエネルギー」も採用されています。

このエネ破壊コンボだけでも充分に強いのですが、今回は「ムウマージ」を相方に採用することによって、「ダイバレット」を強制的に早く撃てるようにしています。

ムウマージ 2-2


特性「ふしぎなことづけ」は、手札を補充する代わりに相手にサイドを1枚取らせます。

一見デメリットのように思えるのですが、これによって「カウンターゲイン」「マチスの作戦」といったカウンター用のカードが発動し、

水2エネ+「カウンターゲイン」「ダイバレット」を撃てたり、

「マチスの作戦」→「ブルーの探索」→「エール団のしたっぱ」

というようにかなり動きの幅が広がります。

どうせこちらのアタッカーである「インテレオンVMAX」はサイドを3枚ずつ取られてしまうので、それなら「ムウマージ」でサイドを1枚取らせても状況は変わらず、むしろ使えるカードが増える!といった考えでの構築だと思います!

「ムウマージ」「ムウマ」から「やみのいし」で速攻で進化できるので、すぐに特性を使って場から消すことができ、「ブルーの探索」の邪魔にならない点も特徴です。

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット