予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【新弾バトル優勝デッキ】ほっぺすりすり/パルスワンVデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、MINT吉祥寺店の新弾バトルで優勝をしたほっぺすりすり/パルスワンVのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

ほっぺすりすり/パルスワンVデッキレシピ

デッキレシピ

ほっぺすりすりのポケモンたち 2-2/4/4

序盤は「エモンガ」の特性で「ほっぺすりすり」たちを一気に展開して、「パチリス」「すりすりはつでん」で場に雷エネをためていきます。

雷エネをためればためるほど「ライチュウ」「パワフルスパーク」のダメージ源になるだけでなく、「パルスワンV」でよりダメージを出すことができます。

雷エネは15枚とたっぷりあるので、序盤は「パチリス」が倒されてもいいので、どんどん場にエネをためておきたいですね。

パルスワンV 4


「ほっぺすりすり」の子たちが雷エネをためてくれたら、「パルスワンV」の出番です!

「ライトニングストーム」は雷1エネにつき30ダメージ追加なので、「ライチュウ」のワザよりもダメージを出していくことが可能です。

さらに雷タイプ専用の「エレキパワー」「げんきのハチマキ」があることで、簡単に300以上のダメージを出せてしまうのではないでしょうか!

「戒めの祠」のあるので、「ミュウツー&ミュウGX」「アルセウス&ディアルガ&パルキアGX」「ピカチュウ&ゼクロムGX」といった環境上位のポケモンたちもあっという間に倒せそうですね!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット