予約受付中!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット
Sレギュ

【シティリーグ注目デッキ】インテレオンVMAX/オムスターデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、シティリーグ東京で使用されたインテレオンVMAX/オムスターのデッキレシピをご紹介しようと思います。

また、今回は選手個人のツイートを参考にさせて頂きました。

デッキレシピの公開本当にありがとうございます。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

インテレオンVMAX/オムスターデッキレシピ

デッキレシピ

インテレオンVMAX 4-3


「ハイドロスナイプ」は60ダメージに加えてバトルポケモンのエネを1個手札に戻せるので、相手の攻撃ペースを鈍らせることができます。

また、「ムウマージ」を使ってあえて相手にサイドを取らせることで、水エネ2枚+「カウンターゲイン」で「ダイバレット」を早い段階で撃つことも可能にしています。

今回はこのエネロックだけでなく、相方に「オムスター」を置くことでグッズロックまでしてしまうことが狙いなようです。

オムスター 2-0-2


こちらのベンチポケモンの枚数を少なくすることで特性「かせきのしがらみ」が働き、グッズロックを仕掛けることができます。

今の環境は優秀なグッズがとても多いので、それらを一切使わせなくさせるこのポケモンは相手にとってはかなり厄介ですね!

たっぷりバケツ 2


今回の構築では水エネは8枚と少し少なめなのですが、このグッズがあることで持ってきやすくなっています。

フウロ 2


XYレギュ以来の再録カード!

トレーナーズを確実に持ってこれるので、「なぞの化石」「やみのいし」「ふしぎなアメ」など、持ってきたいカードを確実に持ってくることができます。

デッキを分析した感想

「インテレオンVMAX」「オムスター」を組み合わせることで、エネロックとグッズロックを同時に押し付けていくデッキです。

序盤は「ブルーの探索」から展開をして、「オムスター」が立てばそこからは有利な展開のまま試合を進めていけそうですね♪

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット