Sレギュ

【VMAXライジング】新デッキ!パルスワンV/クワガノンデッキレシピ 【ポケカ】

今回は「VMAXライジング」で登場する「パルスワンV」を使ったパルスワンV/クワガノンのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

パルスワンV/クワガノンデッキレシピ

デッキレシピ

パルスワンV 2

基本的には「ライトニングストーム」で大ダメージを狙っていきます。

このポケモン自身の2エネで合計70。そこに「エレキパワー」でダメージアップをしていくのですが、どうしてもこれだけではダメージが足りません。

なので一気にダメージが出せるように、「クワガノン」を採用しました。

クワガノン 4-4-3

「デンヂムシ」の特性「バッテリー」によって一気にエネ加速ができるので、「エレキほう」を速攻で撃つことができます。

そこに「エレキパワー」が加われば、260、290とダメージがアップしていくので、これでタッグチームでも一撃です!

さらにさらに!「デンヂムシ」でエネ加速をしたことで、「パルスワンV」のワザのダメージ源にもなるので、とりあえずエネ加速をして「パルスワンV」に攻撃を任せ、あとから「クワガノン」で特大ダメージ!という戦術も取れます。

デッキを分析した感想

順当にエネ加速をしただけでは、「パルスワンV」を与ダメージがどうしても足りないと思ったので、「クワガノン」でのエネ加速andダメージアップを狙う構築にしました。

「パルスワンV」を倒しても200以上のダメージを出せる「クワガノン」が出てきますし、逆に「クワガノン」から倒してもまた盤面を作って「パルスワンV」のダメージを上げればいいだけなので、相手にとってはかなり厄介なデッキではないでしょうか!

関連デッキレシピ一覧

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック「VMAXライジング」 BOX

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)