Sレギュ

【新レギュデッキ】カビゴンVMAX/カラマネロデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは拡張パック『シールド』で登場する「カビゴンVMAX」を採用したカビゴンVMAX/カラマネロのデッキレシピをご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • 新レギュのデッキレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

カビゴンVMAX/カラマネロデッキ

デッキレシピ

デッキのポイント

1:「カラマネロ」を場に立てて、エネ加速の準備をする。

2:ベンチを埋めた状態で、「カビゴンVMAX」で大ダメージを与える。

カビゴンVMAX 2

「カビゴンV」から進化できる超高HPの「カビゴンVMAX」

今回のメインアタッカーです。

「キョダイフォール」でベンチにポケモンがいるほどダメージを出すことができ、最大210ダメージも出すことができます。

無色エネルギーで動けるので、今回はエネ加速要員として「カラマネロ」を採用しました。

カラマネロ 4-4

特性「サイコリチャージ」によって超エネを加速できるので、「カビゴンVMAX」をはじめとして、「イエッサンV」「ギラティナ」「ラティオスGX」といったアタッカーがすぐに攻撃を始めることができます。

このポケモンが多いほどエネ加速が早くなるので、たっぷりと4枚ずつ採用しています。

ムキムキパッド 2

「カビゴンV」「カビゴンVMAX」は逃げエネが4なので、このポケモンのどうぐでHPアップを図っています。

「カビゴンVMAX」ならHPがなんと390!!

一撃ではまずきぜつしないはずです!

イエッサンV


特性「こころくばり」で味方を回復できるので、特に「カビゴンVMAX」が倒されにくくなるはずです。

また、「サイコキネシス」は相手にエネが貼っているほどダメージがどんどん上がっていくので、エネを多く貼るタッグチームなどに対して強く出られそうですね。

しんかのおこう 2


「カラマネロ」だけでなく「カビゴンVMAX」にも使えるので、2枚採用しました。

デッキを使用した感想

「クイックボール」「ミステリートレジャー」「博士の研究」「トキワの森」など、手札のエネをトラッシュできる手段が多いので、エネ加速はスムーズにいくかと思います。

今回は「カビゴンVMAX」をより長く場にいさせるために、「ムキムキパッド」でHPをあげて、「マオ&スイレン」で回復までできる構築にしてみました!

今回紹介した「カビゴンV」はポケモンカード拡張パック「シールド」に収録されています。

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 拡張パック「シールド」 BOX

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)