予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】アローラダグトリオデッキレシピ 【ポケカ】

今回はカードショップ黄鶏屋のジムバトルで優勝をしたアローラダグトリオデッキのデッキレシピと、優勝デッキを分析した感想をご紹介をしようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

  • デッキのレシピを知りたい
  • 主要カードの解説
  • 関連デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

アローラダグトリオデッキ

アローラダグトリオ 4-4


エネいらずで「ゴールドラッシュ」を撃つことができ、手札にある鋼エネをトラッシュしたぶんだけ30ずつダメージが上がっていきます。

いかに手札に多く鋼エネを持っておくかが重要なので、エネ管理できる動きをしていきたいですね。

アブリボン 2-2


特性「みつあつめ」で毎ターン確実に鋼エネを2枚持ってこれるので、安定して「アローラダグトリオ」でダメージを出すことができます。

おじょうさま


山札から鋼エネを4枚一気に持ってこれるので、「アブリボン」「釣り人」と合わせることで大ダメージを狙うこともできます。

優勝デッキを分析した感想

「アローラダグトリオ」にエネを貼る必要がないので、手札に多く鋼エネを持っておくことが大切になります。

「おじょうさま」「アブリボン」の特性などで山札から、「エネルギー回収」「テンガン山」でトラッシュから、それぞれ鋼エネを持ってこれるような構築になっているので、かなり安定して毎ターンダメージを出していけるのではないでしょうか!

関連デッキレシピ一覧


この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX