ポケモンカードが大好きすぎて始めた「ポケカードラボ」の記事の1つが「たいあたりジム」さんで「ユーモア賞」を頂きました!!
そのことを記事にしてしまうくらい、嬉しいです♪♪
たいあたりジムって?
以下、「たいあたりジム」さんから文章などを引用させていただいています。
ポケモンカードを楽しむ非公式ブログサイト
たいあたりジムは、トイと イラクサの2人で作った、ポケモンカードを遊ぶための集まりです。
それぞれジムバトルやイベントに参加してポケモンカードを楽しんでいます。
どちらもイベントオーガナイザーであり、2016年に初めて自主公認イベントを開催しました。
たいあたりでポケカを盛り上げていくために、イベント企画などしていきます。
ポケモンカードや、イベントの事について様々な角度から記事を書いている「たいあたりジム」さん。
少し前ですが、個人的にこの記事はとっても参考になりました♪
SM環境で慣れている人たちにはいまいち掴みにくいエクストラレギュの環境を、写真を添えつつ分かりやすく紹介しています。
ポケカペンクラブ大賞2018
ポケカペンクラブ大賞ってなに?
ポケカ老人であるうきにんさん、なにものかさん主催の、
「マジ良かったですこの記事。書いてくださってありがとうございました。」
という記事が選ばれる企画です!
2018年、ポケモンカード関連の記事がいくつあったのでしょう?
きっと1,000記事以上は余裕であったと思います。
その数ある記事の中で選ばれたポケカードラボの記事!!!
やったぜっ!
今回の賞は全6部門
ストラテジー賞
4月27日に書かれたイトウシンタロウ選手のインタビュー記事が受賞されています。
レポート賞
CL新潟のマスタークラスで優勝をした『チーム桃屋』のサーニーゴさんの記事が受賞されています。
オピニオン賞
カイロスたけくまさんのデッキの組み方についての記事が受賞されています。
カルチャー賞
klovさんのBattle X Roadの3on3という対戦形式についての記事です。
アイデア賞
麹屋さんが書かれた【PTCGO/ポケカ】レインボーデデンネアスという記事です。
ユーモア賞
そして、ユーモア賞にポケカードラボの記事が選ばれました。
受賞した記事がこちらです
信玄餅を食べながらポケモンカードを対戦する方法
嬉しいので、『たいあたりジム』さんのが書いてくれた記事を全文紹介です。
見やすく高クオリティの記事をコンスタントに上げ続け、2018年怒涛の成長をされた石川賢利さんのブログ『Poke Card Lab』から。
“常に休まず記事を書く”ということは、全てのブログにとって最も重要なことであるというのはほとんどのブロガーがわかっていることなのですが、なかなかここまでストイックに記事を更新することができる人はいません。
尊敬というよりも敬服してしまうようなブログです。
ポケカプレイヤーが今最も気になっている最大公約数のワードに対して的確に迅速に記事を出される『Poke Card Lab』さんの記事の中で、
あきらかに「このレクチャー需要ある!?」と突っ込みを入れたくなってしまうのがこの記事です。思わず二度見しました。
100歩譲ってポテチはわかるけど、信玄餅って!!!
普段めちゃくちゃ真面目な人がたまにふざけるとめちゃくちゃ好感度上がってしまうみたいなことです。やられました。好きです。
「このレクチャー需要ある!?」
と書いていますが……..
信玄餅の記事を書いた経緯
信玄餅の記事の冒頭にも書いたのですが、ポケカプレイヤーさんから大好きな信玄餅を頂いたんです。
そして、おうちに帰り、
信玄餅を食べたいけど、ポケモンカードも触りたい!!どうしよう?
と悩んでいたんです。
その時に思ったのが、
同じような思いで悩んでいる人がいるかもしれない!
それなら記事にしちゃおう!
そして完成したのが、
信玄餅を食べながらポケモンカードを対戦する方法
と、いうわけです。
もうとにかく楽しい気持ちで書いたもん勝ちです♪
本当は、スプラトゥーン2をやりながらポケモンカードの対戦をする方法とか、スマブラをやりながら~~とか、お正月には、おせちを食べながら~~
っていうのも書きたかったのですが、明らかに不可能だったのでボツにしました!!
たいあたりジムに遊びに行こう!
全ての受賞記事を読みたい方は、『たいあたりジム』さんの感想をしっかり読んでから受賞記事を読むと面白さが倍増!!
ぜひとも、『たいあたりジム』に遊びに行こうね♪
たいあたりジムは→コチラ←です。
Follow @kentoishikawa