予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
【SM8a】ダークオーダー

《ニャヒート》を徹底解説!効果的な使い方と採用デッキ【ダークオーダー】

今回は【ニャヒート】の使い方と対策について調べてみました。

【ニャヒート】は炎タイプのポケモンでポケモンカード拡張パック「ダークオーダー」に収録されています。このページでは、【ニャヒート】の効果的な使い方と採用デッキを紹介いています。

参考にしてくれると嬉しいです♪

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ニャヒートの入手方法

【ニャヒート】はポケモンカード強化パック「ダークオーダー」に収録されています。

ダークオーダー
ニャヒートが収録されています。

ニャヒートの効果

ワザ ほえる 相手のバトルポケモンをベンチポケモンと入れ替える。[バトル場に出すポケモンは相手が選ぶ。]
ワザ ツメできりさく+6060ダメージ与えます。

ニャヒートは1進化ポケモンで、次は【ガオガエンGX】へと非常に強力なワザを持ったポケモンに進化します。

炎タイプにもかかわらず、どのワザも無色エネで動く面白いポケモンです。

効果的な使い方

ふしぎなアメとの割合を考えてみよう!


グッズロックがいないこの環境では、1進化を飛ばして「ふしぎなアメ」でいきなり2進化ポケモンを立てるという動きが流行っています。
なので「ニャヒート」に関しても、「ふしぎなアメ」と何枚ずつ入れるのか自分のデッキと相談しましょう。

よくある割合としては、1進化1枚と「ふしぎなアメ」3枚、もしくは1進化0枚と「ふしぎなアメ」4枚なんかもあります。

関連カード

たね:ニャビー

たね:ニャビー(SM8a)の詳しい解説これまでにSMレギュから数々のニャビーが登場しています。
この中でも今となっては手に入れずらいニャビーがいくつかありそうですね。

コレクションするのも面白そう。


amazonで調べる

amazonで調べる

amazonで調べる

amazonで調べる
amazonで調べる

ニャビープロモカード


amazonで調べる

amazonで調べる
amazonで調べる
イワンコ全力デッキ60枚
特別なニャビーも収録されています。

2進化:ガオガエン

2進化:ガオガエンGX(SM8a)の詳しい解説

ガオガエンは、ダークオーダーからは悪タイプが登場しましたが、それ以前は炎タイプだったようですね。
弱点を分散させるためにも、違うタイプの同じポケモンがいるのは嬉しいです♪


Amazonで調べる

Amazonで調べる

Amazonで調べる

ニャヒートを使ったデッキ


 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪
7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット