予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
デッキレシピ

【全8デッキレシピ】10月3日ジムバトル優勝デッキ集めました【ポケカ】


今回はゾロアークGXとルガルガンGXが目立って活躍していたように思います。また、「アローラニュース」がゾロアークGXの新しい相方として登場していました。

最近はどんどん面白いデッキが登場してくるので楽しいですね♪

  • 優勝デッキのレシピを知りたい
  • 今の環境を知りたい
  • 類似デッキは?

この記事で全て解決!

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

ズガドーンGX/アーゴヨンデッキ

ズガドーンアーゴヨンに「レシラムGX」を入れることで、序盤から一気にエネ加速ができるようにしたり、ウルトラビースト以外のポケモンでも攻撃できるようにしていますね。

 

ズガドーンGX/アーゴヨン/エンニュートGXデッキ


今人気のズガドーンアーゴヨンに「エンニュートGX」や「アローラベトベトン」を入れた個性的なデッキです。
「チャンピオンズリーグ2019東京」のジュニアチャンピオンで活躍したデッキにも「メタモン♢プリズムスター」から進化する構築になっていました。

ジュニアチャンピオンデッキレシピ:1488-778662


ゾロアークGX/マニューラデッキ

優勝するとシロナのプロモをもらえる、新弾シムバトル優勝デッキです。


ゾロアークマニューラに「アローラニャース」、「アローラペルシアン」を入れた面白いデッキ。

2体ともエネルギーをつけなくてもワザの攻撃ができ、特にニャースは後攻プレイヤーの最初の番なら、70ダメージ与えることができるんです!!

アローラニャース
ワザ:でばなをくじく 10+
後攻プレイヤーの最初の番なら、60ダメージ追加。

ウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキ


環境TOPで強いと勝手に思っているデッキがウルトラネクロズマGX/カラマネロデッキです。
「ウルトラネクロズマGX」と「ギラティナ」をうまく使い分ける構築のようですね。

東京大会の前もこのデッキが優勝すると思っていたほど推しているデッキ!!
ジムバトルで優勝してくれて嬉しいです♪

グランブル/マルカルゴデッキ

「チャンピオンズリーグ2019東京」で一気に注目を浴びたグランブルマグカルゴ。
その時の型とは微妙に違いますがやはりかなりの強力デッキのようです。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

ルガゾロのデッキには「マニューラ」や「マグカルゴ」をはじめ、人によってサブアタッカーを自由に入れられるのが強みです。
最近では「ウツギ博士のレクチャー」を活用するために、HP60の「イワンコ」を採用している人が多いみたいですね。

ルガルガンGX/ゾロアークGXデッキ

こちらのルガゾロは、マッシブーンルガルガンデッキに対応できるように「デオキシス」を入れていますね。
3匹目、4匹目のアタッカーを入れても充分に回って強いところがこのルガゾロがここまで愛用されている理由だと思います。

ルガルガンGX/マグカルゴデッキ


「マグカルゴGX」のデッキに「ルガルガンGX」を入れた個性的なデッキです。

「マグカルゴGX」の特性によって「ルガルガンGX」が即起動することができるので、相手にとってはどちらを倒したらいいか分からず、相手を混乱させられるのではないでしょうか。

今日の優勝デッキのまとめ

「ゾロアークGX」系統のデッキは型を変えるだけで環境にすぐに付いていけるようになるのが本当に強いですね。
それに対抗するように非GXポケモンも勢いをつけてきています。

【ダークオーダー】が発売してこれからどう環境が変わっていくのか楽しみですね♪

 

 

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

7月10日発売「伝説の鼓動」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
伝説の鼓動 ポケモンカードゲームジムセット