コラム

【ポケモンカード】デッキコードのマル秘テク!!


まだまだ製作途中のポケカードラボですが、今回はデッキコードの便利な使い方をご紹介しようと思います。

毎回毎回カードを1枚目から入れていくのって大変ですもんね。

《2019年版》最新!環境トップデッキレシピ!!

よく使用するカードのデッキコードを作ろう!

ポケカードラボではデッキコードはカード1枚から作成することが出来るので、よく使用するカードだけのデッキコードを作成することができるんです!

とっても便利でしょ♪

それと、サーバー側の問題でデッキコードを作成したいのにエラーになってしまう時があると思うのですが、そんな時は画面を閉じずにそのまま数分待ってみてください
サーバーの機嫌が良くなったらちゃんとデッキコードを作成することができます。

さっそく作ってみよう!

今回は、この超王道の15枚のカードでデッキコードを作ってみました!
[box color=”pink2-cream” title=””]

[/box]
デッキを作るとき最初にこのデッキコードでこれらのカードを呼び出してからデッキ作成をしていくと、毎回1枚ずつ入れていく必要は無くなります。

応用編

各レギュやデッキに応じたテンプレートのデッキコードを作っておけば、さらにサクサクとデッキを作れちゃいます。

たとえば、

XY以降のレギュで便利なコード

[box color=”pink2-cream” title=””]

[/box]
XYレギュだったら、ほとんどのデッキで、プラターヌ4、ハイパーボール4、サーチャー4、テテフ2が入っていそうなので、これらが入ったデッキコードもあると便利ですね。

ゾロアークGXのデッキコード

[box color=”pink2-cream” title=””]

[/box]
また、ゾロアークGXを使っていろいろな形のデッキを作りたい時は、ゾロア、ゾロアークGX、テテフ、メタモン、アセロラ、ハイパーボールなどを入れたデッキコードも作っておくと便利かもしれないですね。

自分だけの便利なコードが作れるよ♪

デッキコードを1度作成し、編集をすると新しいデッキコードが作られるので、デッキの内容が上書きされることがないんです。

ですから、自分だけの便利なデッキコードを作っておくことができるので、いろいろ作って試してみてくださいね。

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)