予約受付中!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX
シティリーグ

【シティリーグ優勝デッキ】ドラパルトVMAXデッキレシピ 【ポケカ】

今回ポケカードラボでは、11/1のシティリーグで優勝をしたドラパルトVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ドラパルトVMAXデッキレシピ

デッキレシピ

ドラパルトVMAXデッキの戦い方

攻め方としては、メインアタッカーである《ドラパルトVMAX》「ダイファントム」で、ベンチにダメカンをばらまきつつ攻めていくのですが、一方で相手の展開を周りのカードたちで邪魔していきます。

まず《ミミッキュ》を採用することで、特性「いやしジャマー」で相手ベンチは回復できなくなるので、「ダイファントム」の良さを遺憾なく発揮できます。

そして《ギラティナ》《クラッシュハンマー》《エール団のしたっぱ》で相手のエネルギーを剥がして、相手の攻撃ペースも落としていきます。

弱点である悪タイプの《ムゲンダイナVMAX》デッキはエネ加速をあまりしてこないので、エネルギーを剥がして攻撃させない状態を続けることで、むしろ有利に試合を運べるのではないでしょうか。

《ボスの指令》《エール団のしたっぱ》は2枚ずつの採用ですが、《ミュウツー》の特性「マインドリポート」で山札に戻せるので、そのまま《ヤレユータン》の特性「さるぢえ」で手札に持ってきて使用。といった再利用ができます。

ここに《回収ネット》を絡めることで、何度も特性を使えるのがいいですね。

ドラパルトVMAXの他のデッキ

ドラパルトVMAXデッキ

こちらは少し前にシティリーグベスト4になった《ドラパルトVMAX》のデッキです。

【シティリーグベスト4!】ドラパルトVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、10/17のシティリーグでベスト4になったドラパルトVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

ドラパルトVMAX/マホイップVMAXデッキ

《マホイップVMAX》と組み合わせることで、弱点を分散させて攻めていけるデッキになっています。

【新弾バトル優勝デッキ】マホイップVMAX/ドラパルトVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、おもちゃの桃屋 二軒屋店の新弾バトルで優勝をしたマホイップVMAX/ドラパルトVMAXのデッキレシピをご紹介...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

11月20日発売「シャイニースターV」 BOX 予約受付中!
Amazonなら送料無料!
ポケモンカードゲーム ソード&シールド ハイクラスパック シャイニースターV BOX