デッキレシピ

【白熱のアルカナ】ジムバトル優勝!テールナー/エルレイドデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、トイニティ長岡店のジムバトルで優勝をしたテールナー/エルレイドのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

テールナー/エルレイドのデッキレシピ

デッキレシピ

テールナー/エルレイドデッキの戦い方

《テールナー》《セレナ》のコンボで、大ダメージを出していくデッキです!

《テールナー》「フレアパレード」《セレナ》がトラッシュにあるほどダメージを出すことができ、その最大ダメージは240です。

なので、まずはいかに早く《セレナ》をトラッシュするかが重要になってきます。

ここで役立ってくれるのが、《キルリア》《エルレイド》です。

《キルリア》は特性「リファイン」でドローができるので、《セレナ》を引きやすくしたり、または手札を《セレナ》をトラッシュすることができます。

そして《エルレイド》は特性「バディキャッチ」によって《セレナ》を確実に手札に持ってこれるので、盤面が揃えば安定して《セレナ》をトラッシュすることができます。

「フレアパレード」が無色2個とかなり使いやすいので、早い段階で盤面を完成させて、240ダメージを連発したいですね!

テールナー/エルレイドデッキの関連デッキ

白熱のアルカナの関連商品

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

ポケモンカード デッキシールド セレナ

ポケモンカード デッキシールド セレナ

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)