デッキレシピ

【ジムバトル優勝デッキ】ドラパルトVMAX/カマスジョーデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、カードボックス大垣書店伏見店のジムバトルで優勝をしたドラパルトVMAX/カマスジョーのデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

ドラパルトVMAX/カマスジョーデッキ

デッキレシピ

ドラパルトVMAX/カマスジョーデッキの戦い方

《ドラパルトVMAX》「ダイファントム」で相手のバトル場に130ダメージ、そしてベンチにダメカンを5個好きなようにのせて、そのベンチダメージを利用して《カマスジョー》「ねらってくしざし」で狙撃していくデッキです。

「ダイファントム」で1匹にダメカンを5個乗せれば、「ねらってくしざし」で100ダメージ。合計150ダメージ乗ることになります。

なので、序盤から何回か《ドラパルトVMAX》に攻撃させてベンチにダメカンをばらまいておけば、色々なポケモンを《カマスジョー》の圏内に入れることができるのではないでしょうか。


また、バトル場のポケモンを《カマスジョー》で倒したい場合は、《フィオネ》の特性「ひきよせのうず」で無理矢理ベンチに追いやれば、「ねらってくしざし」で倒すことができます。

《ドラパルトVMAX》でのばらまきデッキだと思わせておいて、意表を突いて《カマスジョー》でベンチポケモンを倒すことができるので、かなり面白い構築になっていますね♪

ドラパルトVMAX/カマスジョーデッキの関連デッキ

ドラパルトVMAXデッキ

こちらはシティリーグで優勝した《ドラパルトVMAX》のデッキです。弱点のタイプである《ムゲンダイナVMAX》《ガラルタチフサグマ》がいる中での見事な優勝ですね!

【シティリーグ優勝デッキ】ドラパルトVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、11/1のシティリーグで優勝をしたドラパルトVMAXのデッキレシピをご紹介しようと思います。 ...

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)