カード考察

【白熱のアルカナ】シールド戦対策!10パックごとの封入結果とデッキレシピまとめ!【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、ポケモンカードチャンネルで紹介されていたシールド戦の動画を参考に、10パックごとの開封結果とそこから作るデッキレシピを紹介していきます。

シールド戦が開催される前にどのような10パックが引けるのか分かるというのはとても貴重ですね♪


ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

シールド戦とは?

今回発売される強化拡張パック『白熱のアルカナ』では、シールド戦が開催されます。

優勝景品は《ルカリオVSTAR》のHR!その場で開封、その場でデッキを作って、その場で対戦という独特のルールなのですが、詳細はこちらの記事もご覧ください↓

【シールド戦】ルカリオHR争奪戦開催決定!日程や詳細を解説!【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、ポケモンワールドチャンピオンシップス2022、Day1の放送中に開催が発表された、『ルカリオHR争奪戦』の日...

白熱のアルカナ10パックごとの開封結果

その場でBOXを開封して、2人で10パックずつ分けることになります。この時点でかなりの運が絡んでくるというわけです!

ポケモンカードチャンネルではすでにシールド戦を想定したパックの開封、デッキの作成がおこなわれていたので、そちらを参考にどのような10パックになったのか見ていきます。

前半10パックの開封結果

開封結果

前半10パックのデッキレシピ

開封結果

エネルギーは炎エネに寄せて、《レシラムV》が動きやすくなるようにしています。《クチートVSTAR》が無色エネで動くので、超エネを採用しなくてもいい分、エネルギーをシンプルにできますね!

後半10パックの開封結果

開封結果

後半10パックのデッキレシピ

開封結果

《ジャローダVSTAR》を軸に構築しつつ、《ホウオウV》のダメージを出せるように、あえてエネルギーの種類を多くしています。

《かがやくフーディン》の特性でのダメカン移動も、ここぞという時に役立ちそうですね!

白熱のアルカナの関連商品

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

ポケモンカードゲーム ソード&シールド 強化拡張パック 白熱のアルカナ BOX

ポケモンカード デッキシールド セレナ

ポケモンカード デッキシールド セレナ

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)