今回ポケカードラボでは、『チャンピオンズリーグ2021愛知(CL愛知)』に招待選手として参加していた松丸亮吾選手と池田直人選手のデッキレシピを紹介しようと思います!
お二人とも使ったデッキは同じ!ニコニコ生放送ではお二人の対戦の様子も放送されていましたね!
ちなみにあえてこの記事では、お二人のことを”選手”として紹介します♪
ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。
もくじ
松丸亮吾選手:ビクティニVMAX/ミュウツー&ミュウGXデッキ
配信卓7連続で見てた人も多いかもですが、今日 #ポケカCL2021愛知 で使ったデッキはこちらです!
ミラー意識のバイウールーV・ウィークガード、シャドーボックス・クイックシューター対策に入れた隠密、ドロサポから引けたらワンチャンスが作れるポケキャがこだわり。
結果は5勝3敗!次は完走してえ〜 pic.twitter.com/09WST44GHa— 松丸 亮吾 (@ryogomatsumaru) March 28, 2021
サブアタッカーとしての《バイウールーV》の採用、そして《ツールジャマー》《隠密フード》とそれぞれ環境の相手に対応できるように細かく調整されているようです。
そして何といっても《ポケモンキャッチャー》の採用がかなりユニーク!《ボスの指令》だけにしないことによって、サポートを使ったうえで相手ベンチを引っ張り出すことができ、実際の対戦でもそれがうまく決まって勝利を呼び寄せていた試合がありました!
池田直人選手:ビクティニVMAX/ミュウツー&ミュウGXデッキ
#CL2021愛知
で使ったデッキです。ミュウミュウビクティニです!
同じデッキ同士の対戦をかなり意識しました!
ほんとに楽しかった。まだ、余韻に浸ってます。 pic.twitter.com/Ag0l5vEE8v— レインボー 池田直人【吉本坂46】 (@ikenao0919) March 29, 2021
こちらはサブアタッカーとして《メガミミロップ&プリンGX》《リザードンGX》が特徴的でしょうか!
また、松丸選手が《ポケモンキャッチャー》を採用していたのに対して、池田選手は《グレートキャッチャー》を2枚採用しています。この採用によって確定でポケモンGXをバトル場に引っ張り出せるので、《デデンネGX》などが狙いやすくなりますね。
白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品
拡張パック 白銀のランス BOX
拡張パック 漆黒のガイスト BOX
ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト