デッキレシピ

【CL愛知2021予選1位!】マルヤクデVMAXデッキレシピ 【ポケカ】


今回ポケカードラボでは、『チャンピオンズリーグ2021愛知(CL愛知)』の予選で1位になった、マルヤクデVMAXデッキレシピをご紹介しようと思います。

ポケモンカードのデッキを構築する時の参考になるような記事になっています。関連デッキの紹介もしているので活用してくださいね。

マルヤクデVMAXのデッキレシピ

※今回は選手個人のツイートを参考にさせて頂きました。デッキレシピの公開ありがとうございます!

デッキレシピ

マルヤクデVMAXデッキの戦い方


《マルヤクデVMAX》に炎エネルギーをとにかくつけて大ダメージを出していくデッキです!

《溶接工》でのエネ加速に加えて「キョダイヒャッカ」で自分自身にエネ加速ができるので、毎ターンどんどんエネルギーをつけていくことができます。

また、《溶接工》を使うためのカードとして、《デデンネGX》だけでなく《ワタシラガV》も2枚採用されているのが特徴的ではないでしょうか。これによって最大で6回《溶接工》を使える計算になるので、それだけ《マルヤクデVMAX》のワザのダメージをアップさせる機会が増えることになります。

先攻ならテンポよく進化して攻撃開始、後攻からでも《ボルケニオン》「フレアスターター」で一気にエネ加速してから攻撃を始められるので、どちらからスタートしたとしても安定した動きで攻めていけそうですね!

マルヤクデVMAXデッキの関連デッキ

【店舗大会優勝!】マルヤクデVMAX/ビクティニVMAXデッキレシピ 【ポケカ】 今回ポケカードラボでは、コンプオフ山室店の店舗大会で優勝をしたマルヤクデVMAX/ビクティニVMAXのデッキレシピをご紹介しよう...

白銀のランス/漆黒のガイストの関連商品

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 白銀のランス BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

拡張パック 漆黒のガイスト BOX

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

ジャンボパックセット 白銀のランス&漆黒のガイスト

この記事が気に入ったらフォローしてね♪

 

プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition予約受付中!
Amazonなら送料無料!
プロモカードパック 25th ANNIVERSARY edition(10月22日発売予定)